プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「女」と言う漢字は、どっちが正しいのかが知りたいです。
赤で丸した部分なんですが、此処って貫通しますか?それとも貫通しませんか?
家族や友達に訊くと貫通する人も居たり、居なかったり、かと言って、スマホで調べてみると貫通して無いのですし、もうどっちが正しいのかが良く判りません。
知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい、お願い致します。

「「女」と言う漢字は、どっちが正しいのかが」の質問画像

A 回答 (2件)

「己」「已」「巳」ほどの厳密な区別は無いようです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのですね、知りませんでした。
大変参考になりました。教え下さり、誠にありがとうございました。

お礼日時:2020/06/13 13:22

日本漢字能力検定協会から発行されている参考書の中に、字体についての解説があるのですが、それによると、上に出ても出なくても良いようです。

どちらも手書きの字体として認めています。
少なくとも漢字検定では、どちらで書いても正解になると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなのですね、知りませんでした。
大変参考になりました。教えて下さり、誠にありがとうございました。

お礼日時:2020/06/13 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!