アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

此処で此の侭にして良いのだろうか?

中学生がいじめられてるのを無視して通って居のだろうか

女性が痴漢に遭ってるのを見て 知らないふりをしても良いのだろうか?

女性も楽しんでるのではと思って良いのだろうか?

酔っぱらった勢いで人の事を糞みそに言って良いのだろうか?

こんな風俗店に来てお金で買って良いのだろうか?

いい筈はないのに 自分は困らないから・・・

そんな事で良いのだろうか?

或いはこんなに食べていいのだろうか という罪悪感に責められることはないでしょうか?

人間としてけして冒してはならない一線を越えようと良しているのでは?と思う事がないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 悪魔に負けないでほしいです。^^

      補足日時:2022/08/08 22:01

A 回答 (12件中1~10件)



こんな歌見つけた。いい歌やなあ。
    • good
    • 0

韓国はなぜ竹島を返さぬのか、


北朝鮮は小泉が中途半端にし、あの時以来、何一つ進展しいていない。
ロシアは北方領土を戦後のどさくさに不法占拠した。
なぜ領土交渉に千島全島・樺太も含めないのか。
4島だけというのは交渉不十分。
安倍はこれらを全く進展させなかった。国葬の価値はない。
税金の無駄遣いを怨む。

この意味で国=上=神を怨む。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

確かに不条理ですねえ。北方4島など北海道に接近してますよねえ

沖縄の方は米軍が居て出しゃばっていますが

ロシアには何も言えないのですね。ウクライナの様にはなりたくないのでしょう。

神を怨みましたか 僕もまだ怨んだことはないけど 死ぬ前には怨むかもです。

お礼日時:2022/08/12 22:08

介護保険税で減額申請したが、


わずか3000円ぐらいで減額したつもりになり、
今の年金は食べて寝るのが精いっぱいで
病気になっても治療費が出てこない。
物価上がったのに年金をなぜ下げたのか。
政治の無能さを怨む。
これでは年金の有難味が薄れ、政治に希望を失う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

本当にそうですよね。年金は下がり続けて

物価を上げる政策。

老人はどうなるだろう?

生きているのが精いっぱいなら・・・

お金がないのが事実ですから、もっと必要な所には厚く

必要ない所には節約して 生活一番に考えてくれないかなあ。

お礼日時:2022/08/12 22:01

何が言いたいのだ、愚痴なら愚痴と言って呉れ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今の自分の悩み事です。愚痴でしょうね。

お礼日時:2022/08/10 22:30

なにか被害にあっている人がいたとしても、その人に神が与えた試練だと思えば、たかだか人である私がなにか口出しをすべきことではないと考えるのが宗教的な倫理では?


神とか悪魔とかいいわけをせずに、ご自身の信念に従って行動すればよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

なるほど 神が与えた試練ですか

首吊る人も多い様ですが

神が救わないなら人が救わなくてはいけないと思いますけどねえ

人が救うと言っても個人では難しいですねえ

世界の長者番付上位に載ってる人なら別ですが

国が救うしかないと思ます。

お礼日時:2022/08/10 22:28

地獄の沙汰も金次第といいます。


神が悪魔に変身していると感じます。
神が天国で
悪魔が地獄という気がするが、
金を使いすぎ、すでに払い終えた金を
還元してくれてない気がする。
年金に税金をかけたことがおかしい気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

そうですねえ

年金だけ税金は酷いですねえ

老人に圧力が掛かっている様ですねえ

日本と言う国は年金から無理に税金を取るのですかねえ

酷いものです。

お金持ちから取ればいいのに

お金や土地や株を持ってる人は良いですねえ

羨ましい。

お礼日時:2022/08/10 22:23

通常 神は 何もしません



なので 悪魔と自分との戦いの場の事を あなたは言ってるのだと思います・・

神は 何に対しても手を差し伸べない・・・

そうしないと 人間は 神以下の存在にしか ならず 神の目的の 「神を超える力」を 人間が養えないので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そう言われるとそんな気がしますねえ。

人間は神以上になるのでしょうか?

人間にも色々ある様に思います

平和を愛し 進歩・進化を促し

より遠い未来の見通しを持った人が良いと思います

指導者にもそういう人が良いと思ます。

お礼日時:2022/08/10 22:14

春さんは高卒ですか?笑

「神と悪魔に引っ張られたことありますか?」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学歴は高卒です。中退したんで。

お礼日時:2022/08/10 22:11

いじめを無視はしない。



痴漢も防ぐ。

陰口は言わない。

男性用であれ女性用であれ、風俗は衛生管理さえしっかりしてあれば別に倫理的には問題ない。ただのサービス業です。むしろ公的に認めて蔑みの対象から外し、ヤクザ(違法活動)を締め出すべきです。性愛は愛の原型です。むしろ人々には推奨されることです。性をタブー視するのは、昔は衛生を担保するのが難しく、性病が流行りやすかったからだと推測します。現代でそれは意味をなさない。イスラム教徒が豚肉を食べないくらい、時代錯誤で根拠が無いと思う。私は夜職の人たちを尊敬しています。医者より偉いと思う。ハードな介護職みたいなもので、こころある人しか務まらないと思う。
心理士の行う他愛ないカウンセリングに一時間一万円も払うなら、夜職の方々のお世話になった方が精神は回復する。
自分でも夜職に就こうかと迷ったこともあるほどです。

お金は命の形をしています。お肉や魚の命は、本来お金では換えられません。人のサービスや時間もお金では換えられません。しかしお金が介在し、感謝を数字と形に表して、人々の間を行き来しています。お金持ちは、人々の命を預かっている。これが現実です。その自覚がお金持ちにあるのかどうかは知りませんが。

あと、食べ物は適量で。
私も、太っちょではないですが、薬の影響で少し太りやすくなっています。もともとやせ型なので普通くらいになっていますが、貴方も薬の影響で食べてしまうのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>いじめを無視はしない。

痴漢も防ぐ。

陰口は言わない。<

いじめを無視しない これは学生においても社会人においても

結構難しい問題ですね

痴漢を防ぐというのも若い男がやってる事が多いので

止めたらぶっ飛ばされそうですねえ。警察か公安官を呼ぶしかないのでしょう

陰口をたたかない と言うのも上手く行ってる時は良いのですが、事態が悪化した時や調子に乗ている時についつい出てしまうから。

風俗もいいですか 僕も行った事ありますが 性を玩具にするのは如何なものかと思いましたけどねえ?

心理士より何倍も良いのでしょうねえ。

僕は自然な方が良いと思いますが。

自分の経験からすると 程々ですねえ。

やけどをする前にやめたがいいです、と思いますけどねえ。

性病とかありますし 後から怖いおいさんが来て

俺の女に何しやがるだ? とか言われたら怖いですねえ。

僕はそういうのは大概忘れてますけどねえ。

お礼日時:2022/08/10 16:26

「ないで」す

「神と悪魔に引っ張られたことありますか?」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ないのですか ありそうな気がするけどなあ?

お礼日時:2022/08/08 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す