プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

此処で此の侭にして良いのだろうか?

中学生がいじめられてるのを無視して通って居のだろうか

女性が痴漢に遭ってるのを見て 知らないふりをしても良いのだろうか?

女性も楽しんでるのではと思って良いのだろうか?

酔っぱらった勢いで人の事を糞みそに言って良いのだろうか?

こんな風俗店に来てお金で買って良いのだろうか?

いい筈はないのに 自分は困らないから・・・

そんな事で良いのだろうか?

或いはこんなに食べていいのだろうか という罪悪感に責められることはないでしょうか?

人間としてけして冒してはならない一線を越えようと良しているのでは?と思う事がないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 悪魔に負けないでほしいです。^^

      補足日時:2022/08/08 22:01

A 回答 (12件中11~12件)

我は神にあらず


しかれど
悪魔にあらず

っす^^

例えばそれを言いだしたら、私は今ここでこんなことをしてていいのだろうか?

こんな生き方で良いのだろうか?

自分を省みるための反省は必要かもしれませんが、
自分を後ろ向きにさせる思考ならやめた方がよか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

よかばってん 別に後ろ向いてもいい 生き残れば良い

何かの役に立てばいい。

木の切れ端でも役に立つことはある。

神に引っ張られると辛い事も多い

悪魔の誘惑に合うと 最初は気持ちいいかもしれない

日本は少子高齢化 若い人は引く手数多

「足立やす子」という小説を書いた

知的障害の女性が家事手伝いをしていて火を出す話です。

日本人総動員して現実を乗り越えて行こう。

お礼日時:2022/08/08 23:42

それもまた一つの真理ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それもまた一つの真理。

えっと どれがでしたっけ? タイトルかな?

確かに人間生きてると良い事する事もあれば 悪い事したくなることもありますよねえ。

全然ない人は聖人君主でしょうねえ。

天皇陛下です。

お礼日時:2022/08/08 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す