プロが教えるわが家の防犯対策術!

川魚に詳しい方、ナマズを食べたことがある方に質問です。アメリカで鮎やニジマスなどの塩焼きにすると美味しい川魚を食べたいのですが、近くのスーパーに売ってある川魚はナマズ(キャットフィッシュ)の切り身のみです。
ナマズの切り身でも塩を塗して炭火焼にすれば鮎の塩焼きとまではいかなくともニジマスの塩焼きに近い味になりますか?
よかったらご回答お願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ニジマスであればアメリカでも釣れますが調べたら冬から春にしか釣れないと出てきたので、とりあえずスーパーにある魚で近いものを作れないかと考えております。

      補足日時:2020/06/14 04:08

A 回答 (3件)

ナマズ。

そういえば、刺身、かば焼き、フライ、天ぷらは食べた事ありますが、
塩焼きはないですね。刺身で食べられるのだから塩焼きで生臭いって事はないと思いますが、
実際どうなんでしょう。
かば焼き、フライ、天ぷらは美味しいです。
食べた事ありませんが、茨城県には「ナマズバーガー」なるものがあります(^^;
http://nippon-sumizumi-kanko.com/k-namegata-burg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ナマズって刺身で食べられるんですか!川魚は火を通すイメージがあったので意外ですが、美味しそうですね。蒲焼き、天ぷらもいいですね(*^^*)
魚を食べるのに近くの魚を扱ってるレストランほぼ全て試しましたが偶然か全部フライにタルタルソースの組み合わせで飽きてしまって、自分で作ろうと思い立ったところだったので、いろんな料理名を挙げてくださって助かりました^ ^
ナマズバーガー、、名前のインパクトが凄いですね!シェアしていただいたページ見てみます!

お礼日時:2020/06/14 11:43

うなぎに近い味みたいですが。

タレで食べてみます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
うなぎの味に似てるならタレで香ばしく焼いてみても良さそうですね(*^^*)

お礼日時:2020/06/14 11:45

バンガシウスの事ですかね。

ムニエルにするなど少し風味付けしないと塩焼きでは臭みが気になってしまうかもしれません。唐揚げにして塩を振って食べると美味しくいただけると思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。塩焼き一択で考えていましたが、ムニエルや唐揚げもいいですね。

初めて聞く名前です。調べてみましたが見た目が違うので、スーパーで見かけたのはパンガシウスではないみたいです。

お礼日時:2020/06/14 04:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!