アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【再投稿】スマホの画面をHDMI経由でテレビに映したいです。こんな感じの変換アダプターが理想的なのですが、、あったら教えてください。

「【再投稿】スマホの画面をHDMI経由でテ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • USB type Bは、給電用ではなく普通にスマホにつなぐ物です。iPhoneでもAndroidでも1つの変換アダプターでHDMIに接続できる物があればいいなと思ったので..

      補足日時:2020/06/14 19:47
  • 他の回答者様が見つけでくださったものがこれなのですが、このようのものの他の製品もあれば教えてください。

    「【再投稿】スマホの画面をHDMI経由でテ」の補足画像2
      補足日時:2020/06/14 20:44
  • 連続の補足すいません。図を書き直すとこんな感じです。

    「【再投稿】スマホの画面をHDMI経由でテ」の補足画像3
      補足日時:2020/06/14 21:11

A 回答 (6件)

おそらく追加された図のようにiPhoneとAndroidそれぞれでケーブルが分かれたタイプは存在しません。


他にタイプがあるとしたら以下のように先端部分が切り離せるタイプです。

https://www.amazon.co.jp/WERPOWER【最大12ヶ月保証付】Micro-ユーチューブをテレビで見る-Andorid-スマホの画面をテレビから出力-Samsung/dp/B086STQJ2L/ref=sr_1_38?__mk_ja_JP=カタカナ&dchild=1&keywords=android+iphone+hdmi+ケーブル&qid=1592138226&sr=8-38
    • good
    • 0

No.3です。

すいません、言葉足らずでした。

iPhoneとディスプレイを繋ぐケーブルですが
どのメーカーの商品も大体質問に掲載された図のように片方がHDMI、片方がUSBとLightningになっています。
しかし、USB部分をAndroid端末と接続するためのケーブルと勘違いしているようですが、
USB部分は給電のためのケーブルです。
そのため、ディスプレイ表示するときはUSBを電源コンセント、Lightningをスマホ、HDMIはディスプレイに接続することになります。

もし、補足されたiPhoneとAndroidの両方に対応したケーブルになると、
以下のようなケーブルになります。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07K6GY5SH/? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このような物を探していました!ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/14 20:41

一つの案として提案します。


App TVを購入して見るという方法もあります。
Googleもそういうのもあります。

テレビに映すだけならlightningとHDMIで映せますけど...
給電もしたいのならhttps://paypaymall.yahoo.co.jp/store/livelylife/ …があります。給電は違うらしいですが。一応。
    • good
    • 0

https://andronavi.com/ranking/490065
どうでしょうかね
    • good
    • 0

USBって給電用のケーブルですよね?


Bは無いと思いますよ。BにしたいのであればA→Bに変換するアダプタを使う必要があると思います。
例えば、
https://item.rakuten.co.jp/icon-shop/45478535115 …
    • good
    • 0

Apple純正でHDMI変換があったはずだけど。


AppleTV経由でもできるね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Apple純正アダプターは、 USB type Bが刺せないんですよね...回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/14 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!