プロが教えるわが家の防犯対策術!

しっかりしてそうだと思われる女性とは?

私はよく第一印象で「しっかりしてそう」だと言われます。仲が良くなったりよく話すようになると「天然だよね」と言われることが増えます。
私はクールな訳では全くなく、大人しい方ではありますが笑顔を心がけていて「しっかりしてそう」と言われるよりも「柔らかそう」とか「ふわふわしてそう」と言われることの方が多いです。

私は言うほどしっかりしている訳ではなく、よく忘れ物をしてしまったりするのですが「しっかりしてそう」だと思われて「まあ、貴方なら」と目上の人から安心されることが多いです。

第一印象からのギャップで「意外」と言われるのが嫌なので質問させていただきました。
良かったらお回答よろしくお願いします┏●

A 回答 (1件)

しっかりしてそう、は社会人になったらすごく有利です!信頼関係で成り立ってるので。

姿勢が良い、ゆっくり丁寧に喋る、食事のマナー、字が綺麗、清潔感があるなど。第一印象が良いんですね(^ ^)

天然というギャップもまた良く、
親近感があって安心するのでは(^ ^)
    • 0