dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

19歳です。最近悩みがあります。
仲の良い友達からめっちゃ言い方きついよって言われます。
全員に言い方キツくしてなくて心を許してる人には余計にそうなってしまうんだと思いますが、普段からも第一印象は目つきがきついので怖いって思われがちだし、話していても少し言い方きつい部分はあるのかなって最近思い始めました。

私には彼氏がいるのですが彼氏にも嫌なことははっきり言うし寂しいとか会いたいとか思ったことをズバズバ言ってしまうので、大丈夫なのかなとも思ってしまいます。
すごく不安になっちゃいました。
言い方どうしたらキツくならないのでしょうか、、しょうもない質問で申し訳ないです。冷ややかな回答はお控え願いたいです。

A 回答 (5件)

質問者さんにとって、一番身近にいる存在って彼氏さんではありませんか?


この迷い、悩みは彼氏さんに相談しましょうよ。
そうすることで、お二人の絆がより深まれば、そして対人関係も改善につながれば、一石二鳥です。心配事や悩みについて力になってくれる、恋人なんてそのためにいるようなものです。
    • good
    • 0

変な話、君は若いから許されてるんよ


性格悪くても若い体があるから彼氏も我慢できる
だけど年取ると男もすぐ離れていくよ
早めにその性格なおしや
    • good
    • 0

相手によって受け取り方は違いますよね。


話すとき、相手の表情みてますか?
ちょっとした変化で、どう思ったか?わかるはずですから、
その時、その相手、その時の表情の変化、で
何が良くないのか?瞬時に判断して、
相手によって、言い方を調整しましょう。
    • good
    • 1

答は、簡単です。


物事は、相手の立場になって、考えれば、答えは出て来ます。

貴殿が、他人から、されたら嫌な事。

他人から、言われたら嫌な事。

そういう事をしない事です。

他人に優しくあれ。

ただ、それだけ事です。
___
___

森羅万象 この世の全ては、極めると逆転する。
これを、陰陽逆転の法則 と呼ぶ事にした。

BY 逆転地蔵
    • good
    • 0

このアプリはYahoo知恵袋と違って利用者数が少ないって知ってますか?


そんなすぐに回答はつきませんよ。
15分ごとに再投稿してるようですが、あなたのやっていることは規約違反です。
言い方がキツいのもですけどルールを守れないところとか人としてどうかと思いますけどね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!