プロが教えるわが家の防犯対策術!

親が長生きしすぎるというのは
子どもにとっては負担ではないでしょうか?
いろいろな面で。

A 回答 (3件)

元気ならね、イイんですけども


手が掛かるようになったら、ぶっちゃけ負担ですよね
ウチの場合は両親よりまず祖父母なんですけど
性格もよろしくないのでガッチリ負担です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
さらに、「子どもがいない場合」は、どうなるのかな、と思います
兄弟や甥姪に負担をかけることになるのかな

お礼日時:2020/06/16 19:22

自分で長生きしない、を選べるの? 選べるとすれば自殺ですか? かえって迷惑じゃないかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
人工呼吸器や胃ろうをするか、どうかなど終末期医療の仕方を見直す余地はあるのかなと思います
おっしゃるような「尊厳死」も議論の余地はるのでしょうけれども

お礼日時:2020/06/16 19:20

長期間の介護の場合はそういう問題が出てきます。

昔は人間はそう長生きしなかったので、長期間の介護はなかったのですが、医療の発達などで、こういう問題が出てきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/16 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています