プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ANAを使ってグアムに行くとなると、羽田→関空→グアムしかないようなのですが、実際、乗り継ぎなどはいかがでしょうか?
1歳児連れだと夜間になるし、やはり大変でしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは。

以前同じルートで子連れでグアムまで行った者です。
ほかの方がおっしゃるとおりグアム着1:10で
ホテルに到着してさあ寝ようと思ったころには夜が明けかかっていました。

結局その日は朝の10時ごろまで寝てしまい、なんだか1日損した気分でした。

しかも帰りの便は朝の4時に空港集合と言われたのに機材の到着が遅れたとのことで2時間以上待たされ、
みんな空港のベンチで寝ていました。
早く言ってくれればホテルでもう少し寝られたのに腹立たしくなりましたよ。
おわびに空港内で食べられる10ドル分の食事券が出たので
朝っぱらからうどんとアイスクリームを無理やり食べたかな~。

そうしてようやくたどり着いた関空では、
当然乗り継ぎ予定の便に間に合わずほとんどの人が伊丹空港まで連れて行かれました。

私たちは子供もいたしあれこれ動きたくないと
次の関空発羽田行きまで飛行機をずらしてもらい、
結局関空で4時間くらい過ごしてしまいました。

足つぼマッサージをやったりして時間はつぶせたのですがなんだか散々な旅でした。

子供は当時4歳でしたがぐずりもせず状況を楽しんでくれていたので助かりましたが
これが「早く帰ろうよぉ~~~!」なんてぐずられていたらどうなっていたんだか・・・

ですのでやめたほうがいいと思いますよ。

先日ANAの特典航空券で沖縄に行ってきましたが
飛行機の便もたくさんあるので自分の都合に合わせて便を選べるしグアムよりゆったりできてよかったです。
DFSギャレリア(免税店)もオープンしてプチ外国気分も味わえますから。。。
    • 0
この回答へのお礼

散々なご旅行になってしまったんですね。jetcatさんのお話を読んでいるだけで、「ゼッタイやめたい」と思ってしまいました。(ゴメンナサイ)こんなにハードでは子供がかわいそうなので、グアムはやめて沖縄を狙いたいと思います。どうもありがとうございました。

もう数年前の時刻表しか記憶にありませんが・・・

昔、グァムで仕事をしていたときの話です。
確か当時は、もうすこし 到着が遅く3時ころ到着だったと思います。
で、次の日のOPツアーを予約されていたお客様は もう次の日の朝はクタクタでした。

しかし NH913でも 到着は 午前1:10 でホテルに到着したら 3時頃になると思いますよ。
さらに、帰りはNH914で グァム出発が 午前6時 つまり ホテル 出発が2時半か3時ですよ!
1歳児連れはすこし大変かも!

実際に小さなお子さま連れの人いますけど 子供はすごく、機内でよく泣くし、
この時間は他の乗客の方も、寛容度が大変低く、すごく眠たいので、舌打ちしたり露骨に怒る人もいます。

なるべくなら午前便か、もうすこし、余裕のある便をおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

夜中着、早朝出発なんて、大人でもきついのに、1歳児には酷ですね。舌打ちする気持ちもよーくわかります。実際、そのような場面になってしまうと考えただけでも疲れを感じます。ANAでグアムはやめます。どうもありがとうございました。

こんにちは、

関空自体はターミナルも一つでさほど乗り継ぎに苦労する空港ではないです。
羽田出発にしてもお住まいの場所によっては、成田より便利な場合も多いですよね。

ただ、問題は国際線に乗り継ぐ羽田ー大阪間のフライトです。便数はあるとはいえグアム線に乗り継ぎのフライトは伊丹発着になる可能性が高そうです。そうすると、伊丹ー関空間のリムジンバスか電車での移動が入ります。
百歩譲って関空にダイレクトに入れるならまだいいとおもいますが、伊丹だとめんどうですね。
    • 0
この回答へのお礼

伊丹だったか関空だったかはよく覚えていないのですが、何もそんなに大変な思いをしてまでグアムに行く必要はないですね。やめておこうかと思います。ありがとうございました。

グアムに行くのになぜANAにこだわるのでしょうか?

3時間程度でついてしまうわけですし、JALやNWAなら成田から直行便も出ていますが?
仮にマイルの問題だったとしても時間を天秤にかければ無駄ですし、グアムまででしたらたいして貯まりませんよ?

私もスターアライアンスで貯めていますが、グアムの場合は素直に成田からのフライト便を選択しています。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。ANAの特典航空券(今月期限)があり、子供を砂浜で遊ばせてやりたいと思ってグアムか沖縄を考えておりました。でも、おっしゃる通り、大変な思いまでしてANAで行く必要はないかもしれませんね・・・。

グアムに行くのになぜANAにこだわるのでしょうか?

3時間程度でついてしまうわけですし、JALやNWAなら成田から直行便も出ていますが?
仮にマイルの問題だったとしても時間を天秤にかければ無駄ですし、グアムまでた大して貯まりませんよ?
    • 0