プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

300w電源で使えるいい感じのグラフィックボードって何があると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    あのー、、、気になるんですけど、OSがLINUXの状態でGPUを増設するとどうなると思いますか????????????????????・

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/20 22:03
  • どう思う?

    GT1030とかで4K動画って見られると思いますか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/23 16:58
  • へこむわー

    お金があんまりないんですが、、

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/27 15:47

A 回答 (9件)

GeForceGT 1030 Radeon RX 550 電源容量ギリギリだけど GeForceGTX1650 がオススメです。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

安さが売りの、GT710やR5 230では性能アップは殆ど望め無いですし、安物買いの銭失いになりかねません。

    • good
    • 0

CPUにもよるけど、1650とか1050tiがいいと思います


Linuxでも基本的には問題ないと思います(Linux開発者が作った?ドライバがある為)
ゲームなら1650とか1050ti、ネットぐらいしかしないなら1030でもいいと思います
    • good
    • 0

>OSがLINUXの状態でGPUを増設するとどうなると思いますか?



インストールした事があるとはいえ、Linuxはど素人なので。

グラボを増設後、新規に行う分には、OSにドライバがあれば、自動設定してくれる
のでは・・・?。(Linuxのディストリビューションによるかも知れません)。

GPU搭載ノートにLinuxをインストールした時は、ドライバ・解像度設定などLinux側
で自動で設定してくれました(何も弄る必要ナシでした)。

OSインストール後のグラボ増設(交換)だと、ドライバインストールが必要になる
かもしれませんね。

参考まで↓GF-GTX1050-2GB/OC/SF をLinuxマシンに導入してみた
https://www.kuroutoshikou.com/forum/topic/gf-gtx …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

失礼、GTX1030でなく、GT1030でした。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

使った事はございませんが、GTX1030(GDDR5版)ぐらいでしょうかね。


IntelのオンダイGPUよりマシですが、そこはローエンドグラボなので。
    • good
    • 0

GTX1050Tiが300Wで動いたって記事は目にするよ。


でも動く保証は無いので自己責任でお願いね。
    • good
    • 0

意味ないですね


オンボ性能と変わらない
そもそも300のパソでグラボウがどうこう言うのは無駄だと感じます
    • good
    • 1

300Wなら、あまり高性能なものは積めませんね。



ならば1万以下の補助電源なし、できればファンレスあたりがいいかなと思います。
エントリーレベルですけど、それ以上となると、中途半端になるような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!