dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場で既婚男性上司が独身女性と噂になっています。
あの2人は不倫してるとかではなく、
上司が女性に気がある、雰囲気的に
お互い好きで両想いなんじゃ・・みたいな噂です。
仲が良いなとは思っていましたが、
私は席が遠いこともあり気付きませんでした。

仲良く喋ってて噂をされない人もいれば、
噂の対象になる人もいますが、
2人で喋ってる時の雰囲気とかで何か察するんですか?
職場でそんなに他人のこと観察してるものなのでしょうか。

また、不倫はしないけど両想い・・なんて関係はあるものなのですか?

A 回答 (10件)

やはり好き同士は絡む視線が違いますから、分かってしまうのでしょうね。


惹かれあってる二人・・・熱いものが漂ってますよね。
    • good
    • 1

こういう言い方は語弊がありますけど、女性の本質の部分に「恋愛脳」「噂好き」っていうのがあって、ある一定の割合で「噂好きな恋愛脳モンスター」ってのが存在するんだと思いますよ、多分(笑)



で、そういうモンスターはとにかく「目ざとい」!!(爆)
    • good
    • 0

職場って、睡眠時間を除くと家族より長い時間一緒にいるのですよ。


お金を稼ぐという共通の目的に向かって、心を合わせている場でもある。
知的レベルや価値観が比較的一致している場所でもある。
心が通じ合う人が見つかりやすい場なんですよ。
条件検索して出会う出会い系や婚活パーティ、結婚相談所などの場よりね。

不倫なんてものは、太古の昔からあったのでしょうけど、現代よりやりやすくなったのは個人で携帯電話を持つようになってからでしょうね。
それまでは、直接話す、手紙やメモを渡す、家や会社の電話を使う。
人に見られる可能性がかなりある中で、それでも会いたくて会う逢引き。
現代の不倫?というより、浮気は本当にたやすいですからね。

で、本題。
職場の人間ってのは、仕事をしながらも回りを見ています。
実に見ていますよ。
なので、不倫関係にあるのか、好意をもっているのか ちゃんとわかりすよ。
なんでわかるのかっていうと、最初に書いたように職場は家庭より長く居る場だからです。
女をだしてくるとか、なんか慣れ慣れしいとか。
案外、不倫でない社内恋愛の方がわかりづらいですね。
え~、二人そうだったの?ってこと、結構ありましたね。
もっとも、バレていない不倫もあったでしょう。
人知れず進行し、静かに終わった道ならぬ恋も。

女が既婚者ってのは、わかりづらいですね。
結婚している前歴があるだけに、慣れている。
未婚女のそれも、縁遠い女が不倫してるってのが、わかりやすい。
「女」してるってのが、わかります。
    • good
    • 4

女の腰の振り方でわかりますよ


仕事として話しているのと
好意満々で話しているのとはまるで女の顔が違いますからね
掃除のおばさんがよく見てましてね
全部教えてくれるんですよ
人間として互いに向上している人は
尊敬と向上心が見えますから
親友みたいに話しますがそこに色気はありません
結構多く居ますよ
    • good
    • 2

既婚男性が独身女性と仲良くて、職場で噂になるくらい、不倫では無いけれど双方両想いの様な関係の噂...は、最近は沢山有りますよ。


そこでブレーキが互いに利いていらっしゃれば良いけれど、両想いから身体の関係へいく事も、この世の中には沢山有ります、芸能界では特にゴシップで浮き上がりますよね?

逆に、既婚女性と独身男性との噂も有りますからね。
教師と生徒の噂も有るし、社長と秘書の噂や、掲げたら切りが有りません!
いけない事への両想いは、人間性をくすぐる気持ちなのでしょう。
    • good
    • 2

そもそも、職場で不倫がどうのこうのなどと噂になるほうがおかしいです。


私が39年間勤務した職場では、そんなことが噂になったことなど、一度たりともありませんでした。
 このサイトを利用して18年になりますが、世の中は広い、不倫とかが噂になるような職場もある。自分だけの物差しで考えてはいけないと、良い勉強になったと思います。
    • good
    • 1

二人の間に他人から見てなんか醸し出す物が有るんでしようね。



不倫というものはやはり職場内というのが多いのは確かですね。

千年も前にこんな詩が有ります。

一言を しげみこちたる 己が世に 今だ渡らぬ 朝川わたる。

人の噂がうるさくてこれまで渡る事がなかったが 朝の川(不倫)をついに渡ってしまった。

宮中の中の噂が気になり本当に禁断の恋をしてしまった。

というのは宮中(職場)の噂で不倫に走ってしまったという歌が千年も前にあったたいうことですよね。

千年たっても何の進歩もしていないんですよ。
    • good
    • 1

ココ最近のニュースを見て不倫に敏感になった人達が仲良しの2人をそれに当て嵌めたんでしょうかね‪w

    • good
    • 2

悪意を持って噂を流す人もいますし、事実な場合もあるので何とも言えませんね

    • good
    • 5

今の世の中なら不思議ではないのであると思いますよ、既婚でも恋愛は自由にして良いらしいので個々人の自由ですよね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A