dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

履歴書を渡すときは、クリアファイルごと渡すほうが良いですか?

A 回答 (6件)

クリアファイルは受け取る側では邪魔ものです。

(封筒の場合はそのまま渡す)
    • good
    • 0

中身だけを渡します。


入れ物は、単なる運搬用であり、提出物ではありません。
    • good
    • 0

透明でない封筒に入れて渡すのが正式です。



恥ずかしい物(=自分の履歴)は羞らいを持って隠すのが日本の美徳だからです。
    • good
    • 0

ほぉ、履歴書を最近はクリアファイルで持ち歩くのですか?


 ワシ等の時代は定型封筒に入れて渡しましたがのぉ。
「履歴書を渡すときは、クリアファイルごと渡」の回答画像3
    • good
    • 1

クリアファイルから出すと思いますよ。


というか、その店長、その時次第なのでそんな細かいこと気にしないで大丈夫ですよ!
    • good
    • 0

クリアファイルごと鞄から出して、目の前でファイルから出して渡しました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!