アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在鍼灸の専門学校に通っていて将来鍼灸院に務める予定なのですが、タトゥーを入れるのはやっぱりまずいですか?
肘の上に小さいのと足と白衣を着たら見えないようなところ(うなじの下ら辺、三頭筋の上ら辺)に入れようと思っています。鍼灸院で半パンになることはないと思っているので足は大丈夫ですよね?
鍼灸院で働いているまたは医療従事者でタトゥーを入れている方で答えていただけたら幸いです
また、隠している方は隠し方、絆創膏を貼っているなど教えていただけたら幸いです!

A 回答 (4件)

同調圧力の高い日本においてタトゥーをいれるのは「私はDQNです」と


看板を掲げて生きていくようなものです。愚かなことは止めなさい。
    • good
    • 0

やめときなよ


日本で働くなら刺青はまだまだ悪いイメージですから
プールや温泉なんかでもお断りと書いてあるところがあるような状況です
そもそも混乱魚さんも隠そうとしてるって事はよくない事だと思ってるんですよね?
    • good
    • 0

元、医療関係の家族に聞いてみました。



まともな医療・福祉関係では、タトゥーを入れた人は、雇いません。
ばれたら、消して来いと言われます。

たぶん、その時点で、クビになる可能性があります。

鍼灸と言っても、接客業なので、タトゥーは、辞めるか、一般の仕事を諦めた方がいいです。

日本で、タトゥー入れて、OKな仕事は、なかなか無いよ。
    • good
    • 1

いれないと生きていけないのなら


鍼灸命とでも いれて下さい
今はステッカーでもタトゥーは いれたように見えます
一生リスクを追うことをしたいのですか。
まともな人間で無いと スタートから色眼鏡で見られます
隠してまでやりたいのなら誰も止められません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!