アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無料版の子供向けゲームをダウンロードしてしてみようとおもうのですが、アプリケーションエラー Shockwave 8 Playerをダウンロードしてください と出ます。
Shockwave Playerの今すぐダウウンロードのボタンをクリックするとあっとゆうまにインストール完了とでますがインストールできていないようです・・・
どうゆうことでしょうか?win98ではできましたがこのたび買い換えてwinxpのPCを使い始めました。どこか設定とかあるのでしょうか?ここ一週間ずっとインストールしていますができません・・・
よろしくお願いいたします。。

A 回答 (3件)

ponnpokona-noさん。

おはようございます。

「スタート」→「コントロールパネル」→「セキュリティセンター」で、ダウンロードの時、ファイアウォールを一時、無効にされましたでしょうか???。

そうでないと、ブロックされる可能性が有ります。

私も、試して見ましたが、逆に、ダウンロード・インストールできませんでした。と、出ました。

もしかしたら、インストールされているのかも・・・???。

実際に、無料版の子供向けゲームをダウンロードして、試して見てください。

ゲームが、出来ましたらActiveXが、ダウンロードされています。

確認は、インターネットを起動させて、上の項目の「ツール」→「インターネットオプション」を起動させて、真ん中の「インターネット一時ファイル」の、右側の「設定」をクリック。
その中の、「オブジェクトの表示」をクリックして、その中に、各当するものが、有りそうか、確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

なんだかわからないけど、教えていただいたのを何度かやっているうちにどうやらできました!!
何度もご回答いただき本当にありがとうございました!!
そのソフトはあちこちで使うので助かりました!!

下記のURLから、ダウンロード出来ますよ。

http://www.macromedia.com/jp/downloads/

XP SP2の環境では、ウィンドウズ標準のファイアウォールが、有効になっています。

一旦、無効にして、ダウンロード・インストールが、終わりましたら、また、有効にしてください。

場所は、「スタート」→「コントロールパネル」→「セキュリティセンター」で、設定が、出来ます。

>Norton AntiVirus 2003のお試しみたいのをしています。やはりこれが悪いのでしょうか??

悪くないです。
有効期限に、注意してください。
けれど、あくまでも、お試し版ですので、ノートン・インターネットセキュリティ2005の製品版を購入して、Norton AntiVirus 2003のお試し版を、一旦、アンインストールして、製品版を、インストールしてください。

延長キーは、使えませんので、間違えないでください。

参考URL:http://www.macromedia.com/jp/downloads/

この回答への補足

早速のお返事、何度もありがとうございます!!
やってみましたが、やはり同じで駄目でした・・・
今すぐインストールってゆうところをクリックすると2,3秒でインストール完了とでて、ダウンロードしてるような感じがしないのです。。。
win98SEではできてたのに・・・
このゲームは子供が喜ぶので是非したいのですが・・

• 0

どんな、ファイアウォールソフトを、使用していますでしょうか??。

ノートン・インターネットセキュリティでしたら、設定方法を熟知しています。

ファイアウォールで、ブロックされているのが、原因だと、思います。

次の事を行って見てください。
インターネットを、起動してください。

上の項目で、「ツール」→「インターネットオプション」で、設定を、全て「既定」、「規定値」に、戻して見てください。

Shockwave 8 Playerをダウンロード出来るかも・・・・。

この回答への補足

やってみましたができませんでした・・・
Norton AntiVirus 2003のお試しみたいのをしています。やはりこれが悪いのでしょうか??
プログラムの追加と削除のところにないとゆうことは
やはりダウンロードできてませんよね・・・
どうしったらいいでしょうか???

• 0