アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛知・岐阜で夜景の見える場所はたくさんありますが、有名な場所以外でどこか知っている方がいたら教えてください。

A 回答 (4件)

岐阜の金華山にドライブウェイというのがあります。

あまり道はよくないけど『ドライブウェイ』だそうです。
その、サミット付近に今は廃止となったリフト乗り場の駐車場があります。
ここから見る岐阜の夜景はなかなかいいものです。
結構人も来てます。公衆トイレもあるけど・・・それ以外はなんにもないです。
複数の人と行くのであればお勧め!
    • 0

まずはじめに、どこまでを知っているか分からないので、とりあえず、有名の場所などを並べて見ます、その中に知ってないのがあれば幸いです。

まず、エアフロントオアシス「春日井」、半田緑地展望台「半田」、猿投山展望台「豊田」、名古屋港ポートビル、すいとぴあ江南、名古屋テレビ塔、名古屋高島屋JRタワー、東山スカイタワー、スカイワードあさひ「尾張旭」、
ツインアーチ138、金華山ドライブウェイ、庭田山頂公園、月見の森、きそさんせんこうえん、大垣の赤坂の山こくゾウ、岐阜揖斐郡池田山頂、大垣市のタワー、
ライトアップも言えば、名港トリトン、ランの館、松重閘門「東別院」、出光三河御津マリーナ、竹島、落合公園、河川環境楽園、岐阜メモリアルセンター、人道の丘公園「八百津町」、水門川遊歩道・四季の道「大垣」、久屋大津公園希望の泉、
白川公園、名古屋市民公園、収穫の塔・3号駅前広場、松葉公園、岐阜公園、百年記念河川公園、まだあるけど、これぐらいニシトコウ。
あと、レストラン等なら、名駅MOON、名駅北京料理百楽、名駅PUKAPUKA、新栄DONJUAN、久屋大津grove、小牧スカイレストラン ル・ミディ、豊田中国料理すいえん、蒲郡DELI、豊橋ラ・メール、春日井ビストーク、岐阜ラファランドール、岐阜サフラン峠茶屋、岐阜Dante、岐阜レストラン杏、などは、店の中から、夜景が見れます。 
とりあえず、まだまだあるけど、これぐらいにして、有名なところを載せました。 すべて知っていたら、スイマセン。また、三重の方にもいろいろありますが、
津とか、四日市港とか。
どっち方面が知りたいですか、上記は、本からと、しっているのを載せただけです。では、失礼しました。
    • 0

岐阜の夜景についてお答します

有名で申し訳ないのですが、期間限定なので一応回答させてもらいます・・
今年岐阜城築城800年記念で、今月15日(定かではナイ・・)まで岐阜城を22時過ぎまで無料開放しています
(さらにロープウェーも割引してました)
やはり岐阜の夜景をみるにはベストです!
有名じゃないとなると、岐阜ではあまり綺麗ではないかも・・・

※時間は7時半~9時位までに行かれるといいかな~
    • 0

どこが有名な場所なのか知りませんが三国山展望台、猿投山展望台はとても好きです。

あと、名古屋市緑区の滝の水公園もいいかな。さらに、どマイナーな所としまして国道21号線の美濃加茂から土岐に下りるとき夜景がきれいで脇見運転しそうです。

かなり偏った回答で申し訳ないです。が、愛知岐阜といっても広いし、「有名な場所」としてどこをご存じか明らかにすると答えが返って来やすいかと思います。

参考URL:http://kokomail.mapfan.com/receive.cgi?MAP=E136. …
    • 0