アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の夢はVAZのユーチューバーになることです。
しっかりと事務所に入った場合のリスクも考えた結論です。
スカウトの場合、どのようなことがきっかけで入れるのでしょうか。オーディションの場合はどこに募集がでるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 【補足】
    ちなみに、私は今、中1でSNSが禁止です。内部進学で高校に上がれたらSNSがOKになるので、中学校を卒業したらすぐに投稿を始めたいと思っています。ちゃんと、親とも話し合って了承を得ています。

A 回答 (1件)

YouTube事務所への所属って活動をしていくなかで事務所から声がかかるとか、自分の経歴をひっさげて事務所に入りたいって話をしにいくとかじゃないんですか?

芸能事務所とは違うので今のところオーディションは聞いたことありません。。
スタートはみんな無所属ですよ。
そこから自力で登録者、視聴回数増やしてある程度の人気と収益を得られたところでの事務所です。
そもそも所属する意味が「スタッフさんがつくのでイベントがしやすくなる」「案件がとりやすくなる」というような感じなので。。
まずは自力で実力をつけないと無理だと思います。
    • 2
この回答へのお礼

VAZは、スカウトも行っているそうです!