アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多目的トイレで性交したら何かの法に触れますか。47歳の成人したおじさんが多目的トイレで性交したら法に触れますか。たまたま警察官が見つけたら逮捕されますか。後日逮捕されますか。

A 回答 (7件)

不法侵入ですね。



本来用を足すための目的です用意されているので
別の目的で勝手に使用するなら不法侵入です
他の人の利用を妨げるような長時間なら不法占拠になると思います。

現認ならその場で逮捕では?

如何わしいとわかる音や気配が外まで漏れてれば
迷惑防止条例とかにもひっかかるかもしれませんねえ
    • good
    • 1

各種法令に抵触する可能性があります。



たとえば侵入罪の場合、住居や建造物等に入る場合、「正当な目的」が必要とされています。
すなわち、用を足すためにトイレに入ることは問題ないですが、性交目的では正当な目的とは言えません。

ただ、普通、そんなに簡単に「逮捕」はされません。
逃亡の恐れが無い、罰金刑レベルの犯罪だと、任意の事情聴取を経て書類送検された後、検察で起訴・不起訴を決めます。
起訴の場合も、略式起訴や在宅起訴などが一般的なので、警察,検察のいずれでも、身柄を拘束されない場合の方が多いです。
    • good
    • 1

>何かの法に触れますか


まぁ、いろんな法に抵触する可能性はあります。
 わいせつ的なもの・住居侵入的なもの・公序良俗的なもの…
47歳のおじさんが既婚者なら、不貞に関するものなども^^

>たまたま警察官が見つけたら逮捕されますか
まぁ、逮捕の前に職務質問・事情聴取等があるでしょうね。体調が悪い人を看護しているなどの言い訳がありえますから。
多目的トイレの行為を「たまたま見つける」のは、扉が開いているような考えにくい状況が必要かもしれませんけどね。

>後日逮捕されますか。
おじさんの逃亡の可能性が低ければ、そうなることもあるでしょう。

逮捕という言葉の意味を勘違いされているフシも伺えます(気のせいかもしれませんが)。
必要に応じて検索等で知識を埋めてみても良いかもしれません。 自分も確認してみます。
    • good
    • 1

不純異性行為防止法で、実刑確定ですね。



死刑にはなりません。
    • good
    • 3

多目的トイレで鍵も掛けないで入る人って少ないですよね?



警察官が勝手に扉を開けた瞬間、不法侵入では?

警察官なら何をやっても良いと思いませんが…
    • good
    • 1

>たまたま警察官が見つけたら逮捕されますか



これって、行為中にトイレこじ開けて警察官が入って来て〝はい、そこまで!〟ってするの?

見つかったとして軽犯罪法で事情徴収されるんでしょうね
    • good
    • 1

逮捕はないでしょうけど職質、不審な点があれば任意同行くらいはあるんじゃないですかね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!