dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

卵焼きを作る際に、油しくのにキッチンペーパー使ってるんですが、もったいないから明日も使えと言われました。

翌日も使ってみたけど、なんか
焦げやすいし、やっぱ不衛生な感じがします。

油出しすぎちゃったりすると、たしかに勿体無いとは思うのですが…

繰り返し使うのは普通なんですか?

A 回答 (14件中11~14件)

使い捨てですね



キッチンペーパーなんてデカくて使い難いので、ティッシュを半分に切って使ってますよ
使い捨てにしてます
    • good
    • 1

油は腐敗します


なるべく専用の油敷きを使った方がいい
    • good
    • 1

>繰り返し使うのは普通なんですか?


普通では無いと思いますが

必ずペーパーを使っているのであれば
油引きぐらい買っても良いのではとも思う
そっちのほうが経済的だし、出しすぎることもないので
今どきダイソーとかでも買えますしね
    • good
    • 1

このような道具があります。


https://my-best.com/4300
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!