プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本からアメリカ南部へ、郵便局から船便荷物を送りたいと考えています。郵便局に問い合わせてみたのですが、的を得た回答を得られないため、こちらに質問をさせて頂きました。以下の物を送ることが出来るかを知りたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。
① アイウォッシュ液(500mlサイズ) ② 鶏ガラスープの素やふりかけなどの乾燥した食品 ③ 正露丸や顆粒の風邪薬 ④ 衣類の防虫剤
またコロナによる、アメリカへの船便の遅延状況をご存知でしたら、お願い致します。

A 回答 (2件)

1はアルコールが含有されているかどうかによります


2はアメリカならオッケイかと
3はオッケイ
4は成分によるので分かりません

現在アメリカへの船便は問題ないと思われます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

簡潔明瞭なお答えをありがとうございました!助かりました。

お礼日時:2020/06/25 15:40

送れますが送る必要はないものばかりですね。


船便がいつ着くかは運次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!アメリカ在住の私自身が欲しいものを挙げました。

お礼日時:2020/06/25 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!