dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は東北電子専門学校に行こうと思ってる学生です

正直ついていけるか不安です元々パソコンいじるのは好きでパソコン関連の学科に入ろうと思ってるのですがプログラミングもするようで英語、数学などが全くできなくて不安です…

A 回答 (3件)

コンピュータってソフトウエアとハードウエアから成り立っていますよね

質問者さんがプログラム→英語、数学ってソフトウエアの範疇ですが、ハードウエアを専門に習得すればCE(カスタマエンジニア)の道に行くのもアリかと思います
    • 0

プログラミングに英語なんて関係ありません(英語のドキュメント読めたほうがいい場合はありますが)

数学はできれば便利だけどできなくてもプログラミングはできます
    • 0

>>プログラミングもするようで英語、数学などが全くできなくて不安です…

今までプログラムの実務で複雑な数式を使うことは、CGとか一部の分野だけでしたけど、AIの分野では、難しい数式を駆使するようです。
また、古い言語は日本語書籍も充実していますけど、新技術関係となると英語ができないとダメです。
もちろん、情報処理試験を考えたら数学は必須でしょう。
この2つが苦手だとダメですね。
    • 0