プロが教えるわが家の防犯対策術!

独学で、英語か韓国語
勉強するなら どちらが良いと思いますか?

A 回答 (9件)

韓国語スピーカーと、英語スピーカーとどちらが市場から求められているかということですよね。

韓国語だとつぶしが効かない気がします。その点、世の中に英語スピーカーは溢れてはいますが、仕事的にも世界中にありますから、韓国語よりは英語の方がつぶしが効くと思います。
英語を勉強するなら、コスパの高いオンライン英会話をお勧めしますよ。
私も利用していますが、コスパの高さでオンライン英会話のネイティブキャンプをお勧めします。
レッスン受け放題で6480円/月です。(家族会員は1980円で追加可能でこれもお得です)
ネイティブキャンプは、レッスン受け放題なので、時間があれば、月に100回でも何回でもレッスン受けられるので、極端な言い方をすれば、数をこなしているうちに上達します。
日本人の場合、しょせん、今まで「英語をきき、英語で考え、英語でレスポンスする」経験が圧倒的に不足していますから、とにかく、数多く、時間多く、レッスンを重ねることで、これができるようになっていきます。
ネイティブキャンプの場合、時間のとれる日(休日等)に10回とか何回でもうけられるので、他のオンライン英会話のように「毎日1日1回」的な制約もなくて便利です。
https://nativecamp.net?cc=FR_23336
上のリンクから、1週間無料でレッスン受け放題で体験できるので、まずは講師、教材等も含めて試してみて下さい。
    • good
    • 0

どういう意味で「良い」の話なのかしだいかなあ。


特定の目的なしに、とりあえず学んで後で役に立つのは
英語か中国語。それ以外の言語は、何のために学ぶのか
がはっきりしていないと、役に立つ場面を見つけにくいかも。
    • good
    • 1

韓国人です。

この頃日本語の弁居をしていますけど、韓国語と日本語は読む順序が同じですから英語やほかの言語より習いやすいと思います。しかし、やはり役にたつのは英語かな。。。
    • good
    • 0

こういう問題になるとミーハーな民族主義者が顔を出してきますが、結論から言えば、その後どのような場面でその言葉を利用するのかを考えて決められたら良いと思います。

ビジネスで使うものは、しっかり基礎から勉強すべきだと思いますが、友達付き合いで利用するのなら「自己流で」楽しく学ぶことを主眼においてやられてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

やはり英語の方が役に立ちます...が、


あまり語学としての習熟レベルが高くない韓国語の方が、時間当たりの「伸び」は大きいとも言えます。

足りていないと思うほうをやればいいと思います。
    • good
    • 0

英語の方が実用性が有る。

(^^)
    • good
    • 0

どちらかと云えば韓国語の方が日本語に近いので比較的楽に覚えられる。


英語は英会話人口の方が圧倒的に多いので、役に立つ機会が多いのは英語。
    • good
    • 0

わざわざ反日種族主義に犯された未開の蛮族の言語を学ぶ者は


おりません。
極僅か存在しているのは整形POPやら姦流○○に逝かれている
超ミーハーな下半身女子だけです。
    • good
    • 0

英語

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!