アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

窓の中の木枠で角の所で隙間ができています。
家で修理できますか?
業者頼んだほうがいいですか?

「窓の中の木枠で角の所で隙間ができています」の質問画像

A 回答 (5件)

結構 派手な大きさの隙間ですし、住宅メーカーに見てもらった方が良いと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。
頼みました!
ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/01 09:38

出来る。


業者頼んだら居住地域は分かりません20,000〜50,000
自分で出来る。
養生テープ(マスキングテープ)200円で隙間にそってテープを貼る。→ホームセンターでシリコン(1.000円)、コーキングガン1,000円買ってきてコーキングガンにシリコンをセットして隙間に充填して指or固めのスポンジでなでる、抑える→テープをはがし完了
    • good
    • 1

失礼ですが、この質問をするようでは業者に依頼してください。


自分で出来る人なら、このような質問をする前にやっています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

分かりました。
業者に依頼します。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/01 09:28

自分でできます。


ホームセンターでコーキング剤を購入し、パテ埋めして整えましょう。
塗装まで出来れば完璧です。
業者が施工しようが自分でやろうがコーキング処理は経年で痩せてきますので、隙間はできるものだと割り切ってしまった方がいいです。
    • good
    • 1

見てくれを直すだけなら自分でなんとかできそうだけど、構造的な修理?飾り木なのか?隙間のサイズもわからんけど…


どんな修理を望むのかで、変わってくるのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!