プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CGデザイナーは稼げるのでしょうか?

当方31歳で、20代後半でコンピューターグラフィックスに興味を持ってしまったのですが、
この業界は稼げるのでしょうか?

流石に31歳で未経験は、社員で雇われることは無いでしょうが、
バイトから初めて実力を付けて行きキャリアを積んでいこうと思っているのですが、
また将来性は有るのでしょうか?

業界事情に詳しい方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

成田昌隆さん(下記記事参照)のように46才からCGデザイナーとして未経験(元々は商社のIT部門勤務でデザイナーではない)から転職した例もあるので年齢ははっきり言って関係ないです。


https://www.pen-online.jp/feature/culture/masata …

稼げるかどうかは自身の頑張り次第ですが、稼げることを念頭に置いているなら多分無理でしょうね。
他の人と同じように「バイトから初めて実力を付けて〜」「キャリアを積んで〜」なんて地味なことをやってたら地味なままで終わる世界です。
デザイナーって自分を売り込むことのできる人(情報発信のできる人)です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。
主体性と積極性が無いと、やっていけない分野でも有るんですね。
人見知りの自分にも出来る仕事なのか考えてみます。

お礼日時:2020/08/14 11:43

今は気軽に自分の作品をSNSで発信できる時代なので



あなたにセンスがあるなら、稼げると思います。

CGが下手でも、そのセンスを下手なりに表現できれば問題ないわけですし。


なんかの作品のパクリなら当然ながら稼げません。
    • good
    • 0

グラフィックにとらわれず、デザイナーであれば、稼げるでしょう。


ジュージアーロウって大金持ちだし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!