アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽譜で一拍の後ろから歌い始めるときに、前の一拍で音を強く跳ねるように鳴らしたいのですが、それを楽譜上でどのようなアクセント記号をつけたら良いのかわかりません。

アドバイス、お願いします。

A 回答 (1件)

アーティキュレーション記号で「強く」はあるんですが、


「跳ねるように」って意外にないんですよね。
MuseScoreのアーティキュレーション記号で一番近いのは、
「アクセント・スタッカート」や「マルカート・スタッカート」でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アクセント・スタッカートのほうがしっくり来た感じがしました。MuseScoreの開発者に、この跳ねる感じのアーティキュレーション記号を作って欲しいですね。というか、楽譜の記号でそういうのが存在しないのが、ちょっと残念です。

お礼日時:2020/07/02 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!