アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳の無職です。
仕事を辞め、次の仕事を何すれば良いのか悩んでいます。
前職は電気工事の現場仕事を二年間していたのですが、毎日怒られ、自分には向いていないと思い、先月の20日に辞めました。
次の仕事を探しているのですが、何をすれば良いのかわからず、とりあえず車の免許を持っていないので、取りに行こうと思ってます。
適職とかはどうやって皆さんは見つけましたか。教えて下さい。

A 回答 (7件)

適職とかはどうやって皆さんは見つけましたか


 ↑
自分に合った仕事を探しても、ダメ
ですよ。

仕事に自分を合せないと。

つまり、この仕事なら自分は合せる
ことが出来る、というやつですね。


○「好き」を仕事にしても天職は見つからない 

米ジョージタウン大学准教授のカル・ニューポート准教授は、
自分の仕事を「天職」だと考えている人たちの調査を行い、
その報告のなかで、こう述べています。

天職に就くことができた人の大半は、事前に『人生の目的』を
決めていなかった。

天職は「なんとなくやったら楽しくなってきた」から見つかるのであって
心理学では「グロウス・パッション」と呼ばれる。

「グロウス」は「成長」、「パッション」は「情熱」だ。

つまり「情熱とは、何かをやっているうちに生まれてくるもの」
なのだ」

「好きを仕事に!」や「情熱を持てる仕事を探せ」は、
間違いである。
それでも皆が有効だと信じているのは幻想に惑わされているからに
過ぎないのである。
    • good
    • 1

私も現場監督を辞めてどうしようか


思案為てました、

工事現場は男だけで女性との出会いも無く
彼女も居ませんでした。
其処で思い付いたのが女性の多い仕事場です。

化粧品の配達の仕事を為たら
毎日化粧品屋さんに納品行くので
女性との出会いは毎日です。

其処で仕事も出来、嫁さんも
見つけました。
    • good
    • 0

適職はやってみないとわかりませんが


30年後にどうなりたいかある程度の理想を立てて頑張るのがいいです
いわゆる大手企業の出世がわかりやすいですが
同じことを30年もやってればその道では通用します
手に職を持つか一生安定した職に就くか
自分の力量を見定めて頑張るかです
    • good
    • 0

車の免許は取った方が良いね…



転職転職!!
とにかく、転職して居心地の良い職場を見つけようぜ!

まだ22歳でしょ?
なんとでもなるから!

自分に合ったとか、向いてるとか考えてるからダメなのよ。
自分でも働ける場所を探せば良いの!!

2年電工やったなら大したもんじゃない。
もう1社電気関係の会社に入って、若いうちは電気工事で稼
いで、40歳くらいまでに、電験三種でも取って定年後も保安
協会や技術者協会にでも登録して、老後もゆっくり電気の検
査でもして悠々自適に暮らせば。

若いんだから、可能性は無限大よ!

行動行動!!
ウジウジ考えている時間がもったいないよ!
    • good
    • 0

車のんで免許とって2年で二種とってタクシードライバーになってください!自由ですよ!早かれ遅かれ君はお金より自由を優先するはずです!おそらく天職になるだろう。

僕も個人タクシーをやってます!お金と自由そしてストレスの一切ない人生を送ってます!若い頃は普通のサラリーマンをやってましたねが安い給料で自由のない人生を送ってました!すぐに行動してね
    • good
    • 0

その情報では


電気工事仕事はダメ
現場仕事もダメ
車使う仕事もダメ
という情報しか無いので
それ以外としか言えません

貴方の向いてた、優秀であると評価された
所を書いてもらわないと
他人からの適切なアドバイスは無理でしょう
    • good
    • 0

親の仕事を継げば?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!