アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10でアカウントはMicrosoft アカウントです。
IE11でMicrosoft アカウントホーム及び マイアカウントページを開くと
勝手にサインインされています。microsoft edgeでも同じです。(google chromeではなりません)
サインアウトしてもWindowsをシャットダウンor再起動すれば、又、勝手にサインインされている。
これは、Windows10のデフォルト(仕様)なのでしょうか? 
そうでなければ勝手にサインインされない設定方法はありますか?

ちなみに、IE11では、インターネット オプション/プライバシー/設定/詳細設定/
ファーストパーティーのCookieとサードパーティーのCookie どちらもブロックするにチェックを
入れれば、勝手にサインインはされなくなりますが、他の全てのサイトでのログインが出来なく
なるのでこれは没です( 一一)

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    今のところ、サインアウトの処置後状態で再起動すると勝手にサインインはされていませんでした
    しかし、サインアウトの処置後、インターネット オプションでインターネット一時ファイル/クッキー/webサイトデータ/履歴を削除して再起動するとMicrosoft アカウントホームにアクセスすると勝手に
    サインインされています。

      補足日時:2020/07/03 12:14

A 回答 (4件)

サインインしている状態を保持するような設定をしたのでしょう。


ログインしたサイトで「ログアウト」をしておけば、勝手にログインされることは無いと思います。
    • good
    • 0

そりゃそうですよ。


マイクソロフトはクソですから
>アカウントはMicrosoft アカウントで
この時点でこのアカウントをアチコチのサービスで使用します。
    • good
    • 1

クッキーの設定でブロックするサイトを指定できないんですか?


Chromeではできそうな感じなんですが。
    • good
    • 0

>これは、Windows10のデフォルト(仕様)なのでしょうか?


その様です。 
>そうでなければ勝手にサインインされない設定方法はありますか?
私はマイクロソフトアカウントとは別にローカルアカウントを1つ作成し、通常はこちらで運用しています。
システムメンテナンス時以外はマイクロソフトアカウントは使いません。(プリインストールのOfficeがWindowsUpdateでなぜか消えてしまい、マイクロソフトアカウントに切り替えてストアからダウンロード&インストールしましたが、必須のケースは経験ではこれだけですね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ローカルアカウントを1つ作成し、通常はこちらで運用しています
回答有難う御座います。やはりこれしかないですね
しかし、マイクロソフトも・・・・・・・・・・

お礼日時:2020/07/05 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています