dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本人の女性って美白になんでそこまでこだわるのでしょうか?最近白すぎて気持ち悪い人が多い気がします。少し肌が焼けてる方が健康的だし、ここまで美白にこだわる国ってあまり無いと思います。(中国や韓国は別として)

質問者からの補足コメント

  • 少し否定的な文章になってしまってごめんなさい。白という色は嫌いではないのですが、肌を白くするのは良く分からなかったので、質問させていただきました。

      補足日時:2020/07/04 22:18

A 回答 (6件)

肌が焼けてる人は、たいがい肉質が硬く、身体の弾力が少ないです。



多くの男性は白くて柔らかい、もちのような女性を好みます。

橋本環奈や佐々木希ぐらいが丁度いいでしょう。

女性もモテるため、またはプライドを満足させるために、白を目指すのです。

が、余りにも白すぎると、たしかに病的な感じになるので逆効果です。

男性ですと、関ジャ○の横○は白すぎて気持ち悪いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!なるほど、白い肌の人の方が柔らかいんですね!

お礼日時:2020/07/04 23:06

ご自身が地黒だから自分を庇いたいのですか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!いえ、地黒ではないです。特に白くもありませんが。できれば、質問に答える回答をしてほしいのですが、、

お礼日時:2020/07/04 22:43

黄色人種だから、マイケルも死ぬまで白人になりたい病でした、たぶん。


いっそ黒人だったらここまで白にこだわらないし、おしろいも発達しなかったことでしょう。
雪ふる白銀の世界は美しい日本人の潜在意識化にしみ込んだホワイト愛。
病気と云ってしまえばそれでおしまい、研究して白愛の解明して、白物家電よろし、美白商品開発して一儲けしましょうよ。
ぁっ、白嫌いなら違う色黄色とか解明して黄色い口紅なんか売り出したら(-。-)y-゜゜゜
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!確かに雪景色って綺麗だから、ホワイトが好きな人が多いのかもしれませんね。白は嫌いじゃないですが、肌を白くする理由が分からないだけです。プラスに考えて、日常生活で生かしてみます!

お礼日時:2020/07/04 22:15

また90年代のようなガングロブームが来るでしょう

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!そういう流行りも復活する可能性ありますね!

お礼日時:2020/07/04 22:11

故・鈴木その子さんとか、タレントのマットさんとか



白過ぎですよね、、(|||´Д`)

故・マイケルジャクソンもやり過ぎてあんな事に、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!確かに白い芸能人多いですね、、

お礼日時:2020/07/04 22:10

昔は夏は小麦色の肌がいいって言われてましたね。


まだ30年くらい前は・・夏に白いと「どこにも行ってないんだ」って。
ただ日焼け=健康っていうのは
やっぱり間違いですね。
ですがあまりに紫外線を避けるのも
よくないらしいです。
何事もほどほどですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!日焼けって健康的だと思ってましたが、そうでもないんですね!頭に入れておきます。

お礼日時:2020/07/04 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています