アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公務員の県の福祉職の志望動機について添削をお願いします。
私は、福祉系の仕事に就いたこともなく、福祉大学出身でもないです。
正直、なかなか志望動機を考えるのは大変でした。
添削を頂
けると嬉しいです。
「私は、困っている人達を助けられることや社会貢献度の高いことから志望しました。もともと社会福祉に関心があり、社会福祉士の資格取得の勉強をきっかけに、ケースワーカーという仕事を知りました。近年は、児童虐待やネグレクトなど様々な問題を抱えた子供が多くいることに心を痛めており、自分にできることはないかと考える中でピッタリの職業だと思いました。ケースワーカーとして、一人前になり苦しんでいる子供を1人でも助けたいと思います。」
回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

小学生の作文みたいですが、このレベルでアナウンサー試験通る人もいますから、いいんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

「福祉職」どのような職? ある県だと 保育(資格必用) 心理(卒業大学学科指定ある)


文中で気になる表現「ピツタリの職業」「ケースワーカー」 仕事を理解していないように聞こえます。
面接官は 仕事に精通していますから 「このひと 仕事理解していませんね」 
児童虐待 親の問題もある  社会貢献の単語 気になりますーー>自己満足にも聞こえる。
 面接時注意 発言した単語 次の質問で 聞かれます そもそもなぜ「社会福祉士資格習得した?」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
福祉職は、社会福祉という職種で募集がありました。社会福祉主事の任用資格があれば受験できます。
「ピッタリ」、「ケースワーカー」を使っていたら確かに仕事を理解してないんだろうなって感じになりますよね。
福祉の勉強も4月からはじめたばかりですし、調べてはみたのですが県の福祉職の仕事内容がよくわかってないです。
志望動機は、どうすればいいでしょう。
パニックおこしかけてます。

お礼日時:2020/07/05 19:35

素晴らしいです。

いいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!