アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貧乏人を見下す人は友人にしない方がいいですか?

A 回答 (8件)

それはね、陽一君はお金持ちの子供だけど、決して貧乏な子を差別したりしないでしょ?


あのね、お金はあっても心が貧乏な奴より、貧乏でも心が豊かな方がいい人なんですよ。
だからね、陽一君は今まで通り、たまには貧乏なお友達にはうまい棒を奢ってあげてね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貧乏でも心豊かな方がいいですよね。ありがとうございます

お礼日時:2020/07/07 06:46

いち主婦です(* ̄∇ ̄)ノ



貧乏だろうとそうでなかろうと、友人付き合いしていて

不愉快な気分になったり、自分のプラスにならなければ

、、リストラ確定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不愉快になるの嫌ですよね。ありがとうございます

お礼日時:2020/07/07 06:47

相手の思想、価値観、価値尺度に同意できなければ反論すれば?


ウマがあっても、許せない人とは友人にはなれないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/07/07 06:47

はい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/07/07 06:45

まさに私は貧乏人ですが、それでもプライドはあるので、見下されるのはちょっと勘弁です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プライドありますよね。見下す人嫌ですよね。ありがとうございます

お礼日時:2020/07/07 06:45

しない方がいいです。


貧乏人というレッテルは怖いです。
仮に、相手と遊んでて財布が無くなりました。自分のせいにされます。その人がどこがで落としたとしても、貧乏人が疑われます。見下す人は潜在的に、自分が正しいと思ってるので、絶対に謝ってきません、友人にしてもメリットはないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます

お礼日時:2020/07/07 06:44

物も金も下から上に流れることはありません。


精神的な苦痛を押さえられるのであれば、お金持ちと友達になることは得になることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金持ちと友達になれればお金もらえますよね。ありがとうございます

お礼日時:2020/07/07 06:38

逆転してしまって、もし自分がその立場になったら…を考えられない人は見下す内容がなんであれ、友やめします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/07/07 06:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!