アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首に自傷する人。この間書類の関係で役所に行った時に障害者窓口で知的障害を抱える方が手帳を公布して欲しいと相談しているところを見かけたのですがギョッとしました。
見た目は至って今風の女の子といった感じでしたが首に切ったような自傷跡がありました。

リストカットはよくありますが首にわざわざ見えるところにする人の心理って何ですか?というか知的障害を持つ人って自傷行為もするんですか?怖いです

A 回答 (4件)

写真が怖いです

    • good
    • 2

それは本当に自傷なん?確認出来てないでしょ?


 甲状腺の病気で甲状腺を切除すると、首にかなり目立った傷痕が残りますけど。
「首に自傷する人。この間書類の関係で役所に」の回答画像3
    • good
    • 1

知的障害とか関係なく、死にたいという願望?がある人はリストカットと同じように首を切る方もいるみたいです。

それで病院に運ばれて縫われて、またそれを繰り返してしまう…
    • good
    • 2

以前調べた事があるのですが、顔に近づくほど重症らしいです。


ひどい人は顔にしたりすると読んだ事あります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!