プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

独身男性に伺います。職場に自分で用意したお弁当を日常的に持って行ったりしますか?

A 回答 (9件)

私は主夫なので妻の分まで作りますし(そのかわり自分の弁当は楽しくないのであまり作らない)、


友人の範囲で若者から中高年まで10人以上日常的に弁当男子を知っています。

ただ、そういう男子は料理の趣味が相応にあり、食道楽だから自分も料理をするので、料理知識のインプットとして日常の外食多めです。
節約目的で弁当つくると、ネタ切れしちゃって苦痛になるんですよ。そこが女子と違う。
    • good
    • 1

私は1月に定年になりましたが、現役時代の食事は原則社員食堂を利用していました。


但し、退職前の2ヶ月くらいは、コンビニで購入したおにぎりを食べていました。
 これは、社員食堂の利用の際、社員IDカードで精算し、翌月の給料天引きになるためで、翌月が退職後の場合、天引きが不可能になるためです。
    • good
    • 0

もともとやってましたが、コロナ禍になって


ほぼ毎日作って持っていってます。

でもさすがに飽きましたね。。
料理そこまでできないから。
    • good
    • 0

僕は料理できないですがもしできたなら普通に持って行きますね。



同僚にはゆんべの残り物とか詰めたり朝レンジでチンしたりして持って来てる人何人もいましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独身男性がですよね?
私は女性ですか、お化粧したり身支度に時間がかかるので意外と男性よりお弁当を作るのはキツいです。

お礼日時:2020/07/06 09:04

うちの旦那は絶対にキッチンに立ちませぬ。

作らないと外食するだけです。既婚男性になってしまいましたねm(__)m
    • good
    • 0

時間があればやりたいとずっと思ってましたが、なかなかできません。

持っていかない理由は、そういう怠慢さ、面倒くささだけで、他に理由はありません。
    • good
    • 1

おいおい、普通、独身男性が弁当作って職場に持っていくか。


所帯を持っている男なら、愛妻弁当として分かるが、独身男性がどうして弁当作ってまで持っていく。
それが、今の流行だとしたら、それって、同性から見た俺的に、気色悪いの一言だと思う。
むしろ、同僚達と外食でわいわいと騒ぐ方が、まだまし。
まあ、自分の世界に行っちまったなら仕方ないけど、同僚、職場仲間として近づきたくないですね。
    • good
    • 0

大会に出るようなコンテストビルダーは、カロリーやPFCバランスを考えた


食事になるので自分で用意することになります。
    • good
    • 0

独身ではなく単身赴任中のおじさんですが、毎日手作り弁当を持って出社しています。


独身時代は、社食のある職場でしたので社食に甘えていましたがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!