プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生のアルバイトは週に何日入れるのが普通ですか?週2日は少ないですか?

A 回答 (4件)

週2.3の人が多いと思いますね〜


自分的には週3だと授業との両立がちょっとキツくなるかな〜って感じます。
週2はちょうどいいと思います!!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

その言葉を聞いて安心しました!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/10 00:44

一般的なことを聞いているのなら、人によって条件が異なりますから「ふつう」というのはありません。


働く側の視点とすれば、収入目標や空き時間によって考えればよいでしょう。

飲食店などは、週3日以上(または土・日・祝日)できないと採用にならないことが多いです。
家庭教師や個別指導塾などは、週1~2日程度でも採用になります。
それ以外は、他のスタッフとのシフト調整次第というケースが多いです。
    • good
    • 8

質問自体が非常にあいまいな事をあいまいなままでやってるんで、無駄なんですよ。


例えば、医学や薬学部の学生は週2のバイトは多すぎるくらいです。そんなにやってると授業についていけません。時間外に仕上げるレポートとか大量に出ますから。
しかし、文学部の3回生ぐらいで、すでに大量の単位を取ってる人なら週2なんて少なすぎ、もっと馬車馬のごとく働くべきとも言えます。学校の授業なんてほとんどなくなって遊んでるだけですからね。
また、会社によって、週1しか仕事がなかったり、週5日、40時間欲しかったり、様々なわけです。
そういった詳細情報が無いのに、週2が多いか少ないかなど何も言えるはずないのです。答えのない質問をするのはアホなだけで、リソースの無駄遣い。
それを指摘されてるだけなのに、逆ギレするのもまた愚かでしかない。
ここまで説明すりゃ、4流大学生にも理解できるかな?www
    • good
    • 2
この回答へのお礼

他の質問にも煽っていますが、ずいぶんな人生を歩んでこられたようで
ご愁傷さまです

お礼日時:2020/07/10 09:17

経済状態は人それぞれなのだから、普通なんてないよ。


必要な金額から逆算する。その程度の計算もできないって、大学に行って何をしているのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の回答にもそのようた無駄に煽る発言をなされていますがハッキリ言って迷惑です

お礼日時:2020/07/10 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A