プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卒業(高校)を祝う会で会場を装飾をするのですが、いいアイディアが浮かびません。
予算5万円です。
体育館でやります。

今のところ、ベタな風船や花紙、画用紙などで壁を飾りたいと思っています。
あと、先生の許可が出ればなのですが、音楽番組などでよくやっている、ハイジェット(?)と呼ばれている、CO2を噴き出す機械をレンタルして、入場の時などに使いたいと思っています。
もし、これがだめならシャボン玉機械とか・・・

その他なにか良い案ありますでしょうか?

また、中学1年生~高校2年生で卒業生になにかをプレゼントしたいと思っているのですが・・・その案も思いつきません。
中1~高2は計7~800人位です。
卒業生は100人弱です。
別に、2つに分けて作ったりするのでも構いません。
(去年は、1人1枚小さな紙にメッセージを書き、その紙を貼り合わせて、大きな文字をつくり体育館の後ろに貼りました。)

なにか装飾・プレゼント・演出のアドバイスお願いします。
また、ハイジェットや、スモークマシーンを埼玉県内でレンタルできるところもさがしています。

宜しくお願いします

A 回答 (2件)

新しい演出やプレゼントなどについての案は他の方にお任せして…。

ハイジェットやスモークマシンはダスキンのレンタルショップ「かしてネッと」で借りることが出来ますが、予算的に難しいと思います。
ちなみに
・ハイジェット(1台/1泊):31,500円(炭酸ガス別売り)
・スモークマシン(1台/1日):15,750円(ドライアイス別売り)
・シャボン玉(1台/1日):6,300円(専用液(1.8L/6,300円)別売り)
などです。

他にも色々なレンタルもありますので、ご参考程度に考えて頂ければと思います。

埼玉県内ですと『大宮・川口・川越・東松山・所沢・上尾』に支店があるようです。

参考URL:http://www.kasite.net/index.rnt
    • 0

私が通っていた学校では、卒業式(そのまま入学式まで)で体育館の窓全体をステンドグラスのように装飾するのが毎年恒例でした。

在校生のクラスでそれぞれ範囲を分担して作るので、実際に式になるまではどんな模様が出るのかが、作る側にもわからないので楽しかったですよ。
式の開会宣言とともに、体育館のカーテンを一斉に開くので、かなり綺麗でした。
材料も黒い大きな紙とセロハンなのでさほど金額もかからないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかし、残念ながらうちの体育館には窓ないんですよ↓
けどそれはとてもお洒落ですね☆