アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来が見えない旦那との結婚生活を続けるべきなのか、悩んでいます。
仕事はきちんとしてくれ、家事もする優しい人です。

ただ、先のことを考えない性格、レスで子供が望めないなど、旦那との将来が不安です。

一緒に出掛けますし、普段は喧嘩もなく仲はいいですが、彼に自分の感情をさらけ出すことも出来ません…オママゴトみたいな関係の感じがします…

また私は旦那を兄弟のようにしか感じられなくなっており、レス自体は辛くないですが、家庭を築くことを考えると行き詰まりを感じます。

人生をやり直すか、それとも結婚したのだから継続すべきか。

情はあるが異性ではない旦那、そして優しいけれど何も考えない旦那と、人生を塘に歩むべきか。

どうしたらよいか分からず、アドバイスをお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

これは重症です。



どのみち別れることになると
思います。
    • good
    • 2

最近流行りの友達夫婦ですね、それはそれで良いのでは?


だって恋愛0スタートではないですよね、まさか結婚して豹変したとか?
「情」なんて言葉使うなら、ある程度は判っていて、結婚したのだから頑張るのが「筋」だよね。

でも、子供も住宅ローンもない、今の状態は離婚するにはベストだね。
この二つがあって拗れると、離婚は泥沼だからね。

別れた方が良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。恋愛ゼロスタートではなかったですが、一過性の恋愛感情だったのか、すぐに友達か兄弟みたいになってしまいました。何も望まなければ、友達夫婦で問題ないのかもしれませんし、一度結婚したから、いいも悪いも受け入れて、結婚生活するのが筋かもすれません。
でも子もローンもない身軽な身だからこそ、迷ってしまうのだと思います…

お礼日時:2020/07/11 13:17

>自分の感情をさらけ出すことも出来ません


はご主人に対してだけなのでしょうか?
それとも他の人にも?

ご主人だけなのであれば、その理由をまず考えてみては。
あなたの周囲の人に相談してもいいですし。
そこを解決できれば、ぐっと問題は減ると思います。

他の人にも同様なのであれば、離婚したところでモヤモヤは晴れないんじゃないですか。
1人で孤独に生きるより、誰かが側にいてくれた方がマシってこともありますよ。

まずは結婚した相手と腹を割って話せるようになること。
それが一番大事なんじゃないかと思います。
そのための努力ってしてますか?
そこを考えてみてはどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても的を得たアドバイスで、すべておっしゃる通りです。

もともと私はオープンな性格ではないですが、感情をさらけ出せない理由は、彼が軽いアスペルガーのような感じで、性格は悪くない異星人に感じているからだと思います。
普段の意思疎通はコミュニケーションをとれますが、繊細な心情のコミュニケーションは難しさを感じています。

カサンドラ症候群かもしれません。

いずれにしても、大変参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/11 13:11

なんだか、質問者さんの感情からして、別れられた方が良い気がします。



というか、質問者さんが、どちらかと言うと別れたがっているように感じられました。勘違いならすみません。

ただ、質問者さんが子供好きなのでしたら、どうにか子供を作って、幸せになる可能性もあるのかなと思いました。

私の知人の女性は、旦那さんとよく喧嘩してたのに、今妊娠中で、幸せ幸せ言ってますよ。

まあ、出産後はどうなるのかは分からないので、「子供が出来たら、その後ずっと幸せ」とは言い切れませんけどね。

難しい問題ですね。この質問に関しては強く断定は出来ないです。曖昧な回答ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。子供を考えたとき、別れたほうがいいのでは、という気持ちになります。嫌いじゃないけど、子供を作る努力をする意欲すら、私は旦那に対して持てなくなってしまい。旦那は元々あまり子供に興味もなく…
子供がいたら幸せとは確かに限りませんが、子供を作る気にもならないけど優しい人との結婚生活が正しいのか、分からなくなります。

寄り添ったお言葉、ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/11 12:52

>彼に自分の感情をさらけ出すことも出来ません


感情をさらけ出すことが、家庭でも結婚でもないと思いますけどね。

それこそ、オママゴトでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。感情をさらけ出すのが家庭ではない、とはゴモットモです。礼儀は必要ですし…
うーん、なんて表現したらいいのか分からなくなりました。

お礼日時:2020/07/11 12:40

周りから見れば、生活、性格に問題もなく、日常的には幸せな家庭に見えるかもしれません。


が、アナタは、心が満たされていない様に思います。
目的や目標も無く、やりがいも無い毎日。
ご主人に何かも求めるのではなく、アナタ自身で、何か新しい事を始めてみてはどうでしょう。
趣味や習い事など。
また、ペットなど、生き物を家族に一員に加えるのも、良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ご指摘の通りです。一応趣味や目標はありますが…それでも悩んでしまいました。愛情を注ぐペットがいたら違うかもです。今は飼える環境でないので、無理ですが、参考にさせていただきます。

お礼日時:2020/07/11 12:34

レスで欲求不満なら


さっさと分かれて新しい男と暮らしましょう
れっきとした離婚理由になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。不満解消が悩みではないのですが、レスなのは、互いが向き合えていない根本的な問題がどこかにあるんだと思います…

お礼日時:2020/07/11 12:29

難しいね。


私はバツイチなんだけど子供を作らないとなると、じゃあどういう生活が充実したものになるのか?
悩みますよね。

私は妻の両親との二世帯同居を許容したのだけど、結果的にマスオさんになってしまい、その生活に耐えきれず子供を作る前に離婚しました。

じゃあ2人だけの生活がうまくいったかというと、これも微妙だったかもしれません。
なぜなら共通の趣味というのが無かったからです。※あえて言えば映画鑑賞ぐらい

料理は私がやってました。家事も仕事も2人の共同作業。
互いにプライベートは大切にしあう仲だったけど、なんだか物足りない。
というか妻は親離れできておらず、休みの日は実家へ帰ってました(注:休みが別々の日は、です)

私はもう高齢なので、再婚するにしても子供は作らないつもりなんだけど
じゃあ2人だけの生活ってどういうのが理想なのか、私もよくわかりません。

答えになってなくてすみません。
まぁ定期的に旅行とか行ける関係だったらまた違うのかもしれませんが、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。何か物足りない、私もそう思っています。
私は旦那と出かけることもありますが、将来的な目標を共有できず、不安や虚しさを感じているのだと思います…

お礼日時:2020/07/11 12:22

まず、相談する相手が違います。


「リセット」で傷つくのは自分たち・・とりわけ情深いご主人の方だと思います。
彼に相談しないで、こんなサイトで無責任なアカの他人に相談するのは大きな間違いです。
質問文中微塵も感じられない「ご主人への思い」。
あまりに自分勝手な言い分に、なぜ結婚したのかも疑問になります。
見えていないのは自分の「先」ではなく、大切な「夫」ではないでしょうか?
結婚したら、誰かが自分をしあわせにしてくれる・・そんな王子様みたいな人間はいません。
中学生でもあるまいに、「自分を出せない」なんて甘えてないで、ちゃんと話しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/11 03:39

子供が欲しいと言ったらいいのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。子供は欲しいと思いますが、旦那を異性に感じなくなり、性行為する気持ちになりません。また旦那も淡白です。体外受精なども頭をよぎりましたが、異性と感じない旦那の子供を欲しいかと言われたら即答できません…

お礼日時:2020/07/11 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A