プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚すべきか、離婚しない場合どのように私の気持ちを切り替えるか、どうやってセックスレスを解消させるか、ベテランの方のアドバイスが頂けたらと思います。

私、30歳、妻28歳、交際期間6年、結婚期間3年、子供無し。お互いがまともにお付き合いした初めての人同士。完全セックスレス期間約半年、結婚当初より、2ヶ月に1回くらいペース。(私が拒否する側、妻に言わせれば結婚前よりセックスレス)

ここ半年くらい離婚すべきか、全力で婚姻関係をやり直すか私一人で悩みつづけて結論がでません。妻に対する気持ちが冷めてしまったため、全力でやり直す気持ちになかなかなれません。ただ、付き合いが長いため情があり別れるのはかなりしんどいと思われます。妻も離婚する気はないと断言してます。

セックスレス気味だった理由は、まず自分が性欲が大きくない事、行為自体が気持ちよいと思えないこと、妻が下着姿でうろついたりとだらしないため、見るのが嫌になってきた事等です。
ここ半年完全セックスレスの理由は、かなりきつめにセックスレスを妻から批判されたこと、それでますますセックスに嫌悪感を持っていたときに、結構本気で他の女性を好きになったこと、(特に不倫等はありません)等があると思います。

ただ妻を人間としては好きなんだと思います。自分と一緒にいるいないにかかわらず、幸せになってほしいと思います。ただ、女性としては好きではないんだと思います。性的な部分、スタイルや体は全く自分の好みではありません。

妻の性格や人柄、生活全般に係ること、例えば、家事や倹約家である事には全く問題はなく、相性は良いと思います。ただのルームメートとして婚姻生活を続ける事は余裕で可能ですが、子供が出来ないのを前提でこのままずるずる行くのは、結論を先延ばしをしているだけで、逃げているだけのような気がします。アドバイスを宜しくお願いいたします。

A 回答 (10件)

どうも離婚の理由が明確にわかりません。

奥さんが離婚をしたいならしても悪くはないでしょうが、ご主人から言い出す必要はないのではと思います。

一旦結婚した以上自分の都合で別れるのはよくないと思います。セックスの快感を他の女性から得たいと思わずに、今の奥さんと工夫して開拓してごらんになるとよいのではないでしょうか。一緒に技法の本を見てメニューを選んで試してみるなど。

この難関を二人で乗り越えると、一生の絆としての価値がでると思います。健康状態や社会の軋轢などいろんなことがあって、いつまでも今の状態が続くとは考えられません。都合のよいときだけの夫婦でよいとお思いでしたら、病気や高齢や貧乏のチャンスに捨てられる可能性もあります。今、離婚を望まない奥様なら大事になさるのが生涯の得と思います。

この回答への補足

重みのあるご回答ありがとうございます。

そうなんです。離婚の理由は無理してあげればセックスレスと言う事であり、私個人としてはそんなことはどうでも良かったのです。ただ、妻がセックスレスでは嫌なのだそうです。この辺に大きなづれがあり問題ではありますが。

そもそも、私の結婚に対する認識が甘かった、私の人間としての度量が小さかった、その辺にうまくいっていない理由は尽きるのだと思います。相手に申し訳なく思います。

付き合いが長かった事から、付き合っていた長い期間に対する責任として結婚してしまった事、(今になって思えば、そんな過去の事はどうでもよく、二人一緒の未来に対して取るべき責任であったと思います。)結婚の決断自体が相手に押し切られてしまった面も含め、かなり無理をしていた事、その辺の気持ちが顕在化してしまった事、等が私が離婚すべきか迷う理由です。

いま自分が考えるべきは過去(結婚したと言う事実)ではなく、一緒の未来だと思っています。またここで過去に基づいた判断は同じ過ちのくり返しではないかという疑問が消えません。

私は情に引きづられ結婚してしまった、ここでもまた情に引きづられるのは嫌だと言う気持ちになっています。相手も私に対する執着で結婚しているのだと思います。

おっしゃられるように、私の都合で私から離婚を言い出すのはおかしいと自分でも思います。私がそのような立場にないのはごもっともな指摘で、お恥ずかしい限りです。

話題がセックスレスに集中してしまいましたが、私の気持ちの問題の方がメインでした。妻にとってはセックスレスがメインの問題ですが、その原因は私の気持ちです。言葉足らずで申しわけありませんでした。

ですので乗り越えるべき難関は夫婦2人ではなく、純粋に私一人の問題と思っております。

補足日時:2004/05/26 23:17
    • good
    • 5

#8です。


結婚したこと自体が誤りだったとお考えのようですね。運命ということもありますので、生年月日を四柱推命で見てもらわれて、もしご夫婦のどちらかに再婚の相があれば離婚をお奨めします。復縁になってもかまいませんから、いったん全財産を投げ出して離婚してみられると気分が一新します。再婚すれば落ち着きます。

もしどちらにも再婚の相がなければ、これが運命の人だと観念して、奥さんにオナニーの様子をみせてそれにふさわしいサービスを要求なさればどうでしょう。夫婦関係を修復するのはyoshikita2000さんお一人の決断にかかっていますが、原則として要求の高い方が積極的にサービスしないと釣り合わないということを奥さんに理解してもらうことで改善できるのではないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ご回答を頂き、私の気持ちの問題をセックスレスの問題にすりかえていた自分に気付きました。

別の書き方で、新たに質問をさせてもらう事にしました。

お礼日時:2004/05/27 12:04

#6です。

補足ありがとうございました。失礼なことをこちらの方が書かせてしまったのかもしれません。
性欲はそれぞれですし、より欲望を駆り立てる方法もそれぞれだと思うので可能であれば奥さんに対して欲望がわくのであれば、それなりのプレーをする、演じてもらうということもありなのではないでしょうか?
手をつなぐことも努力してみるってぐらいだから・・・一緒にセックスをどうしたらよりよいとかそういうこと話せないんだろうなぁ~!

私のことを書かせていただければ、結婚前に旦那に「浮気=即離婚」と言いました。私の中で絶対に許せないことが浮気なのです。それ以外については、片目をつぶってさらに、薄目で旦那をみていたりもします。多分、旦那に関しても同様に私を許している部分ってのはあると思います。我慢?妥協?どういう表現がいいのか判りませんが・・・。私たち夫婦の中ではセックスはとても大事な部分ですが、そうでない人もいるわけで・・・。
あなたがたの中の優先順位を見極めるべきなのだと思います。そうすれば、離婚すべきか、ルームメートでいるべきか見えてくると思います。
それと・・・離婚して新しく恋愛をして結婚をして、セックスはできても家事をしない、浪費家・・・って場合もあるってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#8の方への補足でも記載しましたが、セックスレスは私にとっては問題ではなく、妻にとっての問題となる所です。そうなってしまった私の気持ちの問題がメイントピックでした。すいません。

私も妻から、「浮気=即離婚」とは言われてました。その当時から、「嫌になったら浮気すれば別れてもらえるんだ、ラッキー」くらいに思っていました。結局最初からお互いの「好き」の度合いが全然違っていたのだと思います。「向こうは私のことを好きで好きで結婚した。」「私はこんなに女性から好かれる事もありえないだろうと思い、なんとなく結婚した。」という感じで温度差がありすぎ、パワーバランスが完全に崩れていた、というところも問題だったと思います。

今となっては、お互いの好きという気持ちの温度差がない事は重要だと思います。好きで結婚した場合には頑張れても、好かれて結婚した場合には頑張れないのかな、と思います。男性が相手の事をより好きで、女性が好かれて結婚したケースの方がうまく行くような気がしてます。

そうですね、再婚しても何らか結婚当時には想像していない難問が降りかかって来るのは確実ですよね。今の結婚で自分の器の小ささを痛感しているので、再婚はないでしょうね。自分の人生が狂うのは一向に構いませんが相手の人生を狂わせるのは本当に耐えられませんからね。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/26 23:38

愛がなくなった旨、はっきり伝える勇気が大事では?

    • good
    • 6
この回答へのお礼

一人で悩んでいると記載してしまいましたが、好きでない旨は何度も妻に伝えています。妻に対して冷たく失礼な態度を取ることが多くて、申し訳ないですし、自分の心も痛みます。

お礼日時:2004/05/26 20:34

まず、あなたに性的な問題はないのでしょうか?


性欲がないってことは、大なり小なりだと思い理解できますが、行為自体が気持ちがよいと思えないってのがひっかかるのです。それは、奥さんとのセックスがでしょうか?それとも、オナニー自体でも感じないのでしょうか?それから、他の女性を好きになったとありますが、その人とはセックスをしたいと感じたのでしょうか?
それから、セックスレスを続けるならば奥さんの浮気・・・外でのセックスを許されるのでしょうか?
その辺りを補足していただけますか?

人はそれぞれ価値観があるのでここで離婚すべきとか、とどまれとは言い出せません。
みなさん書かれているように鍵になるのは「子作り」なんだと思います。子供を望む女性が男性に「子作りに参加できない」と言われれば情うんぬんではなく「離婚」を選択すると思います。

この回答への補足

妻以外との女性経験がないため、行為自体が気持ちよいと思えないかどうかは判断のしようがありません。すくなくとも、妻との行為は気持ちよくありません。一人でやる方が間違いなく快感は高いです。

他の女性とはセックスしたいと思います。ただ、それも行為自体が気持ちよいかどうかは知るよしもありません。

軽蔑されるのを承知で書きますが、自分の目の前で口説いた女性の服を脱がせるという行為は、男性の自尊心が刺激されるという快感はあると思います。私の場合は性欲そのものよりも、こちらの方が上回っていると思います。本当に好きな相手であれば、純粋に結ばれたいと思います。

妻の外でのセックスは現実的でありませんが、許されないでしょうね。そのくらいなら私のほうから開放します。

ご気分を悪くされたような記述もあったかと思いますが、どうぞご容赦ください。ありがとうございました。

補足日時:2004/05/26 20:20
    • good
    • 0

奥様はお子さんが欲しいのでしょうか?



yoshikita2000さんはお子さんは欲しいですか?

奥様がお子さんが欲しいならば、yoshikita2000さんは協力出来ますか?
子供が欲しいかならセックス出来ますか?

奥様が子供を望んでいて、yoshikita2000さんが期待に添えないなら、率直に離婚をされてもやむえないと奥様にお話するしかないのではないでしょうか?

私なら主人が子供を望んでいないなら、離婚します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

妻は子供がほしいとのことです。養子でも構わないそうです。

私は近い将来にはいりませんが、いずれ欲しいのだと思います。セックスは応じられませんが、将来はもっと応じられないような気がします。

話し合いは、きちんと理詰めですればお互い(離婚という)結論が出てしまいそうで、あえてやっていない、今は触れない方がよいのではないかと思い、きちんと向き合っていない状況です。来月が入籍月なので一応一区切りと言う意味で、話し合いたいと思います。

お礼日時:2004/05/26 20:17

現在性欲は全く無いのでしょうか?


例えば、奥さんに内緒でご自分で処理されてるとかもないのですか?

全く無いのでしたら、少しご自身で処理する事をしてみても良いと思います。
自律神経だか何か(忘れました^^;)の活発が性欲を増幅させるらしいんですよ。

つまり、きちんと処理されてればそれなりに性欲を感じるようになるかもしれません。

処理の方法はビデオでも良いですし、安全な風俗に行くのも良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

妻と一緒にいる普段の生活では、なぜか去勢されたような感じで欲望は表面化しません。ただ、相手が出かけた時や自分が出張した時など自分ひとりでいる時は、欲望が表面化して1日3回でも4回でも自分ひとりで発射できます。妻に対しては難しいと言う、典型的セックスレスなんだと思います。私はおかしいですかね?

お礼日時:2004/05/26 20:06

とにかく我慢でも何でもして、子供を作るべきだと思います


奥さんに不満はないし、奥さんも別れるとは言ってないなら、そりゃもう大ラッキィ
子供が出来れば、「奥さん」ではなく「母」です
エッチどころの騒ぎじゃない
奥さんもあなたにかまう暇なんてナイ
ただし!
いっそのことこのカキコを、奥さんに見せたら?
話し合いは大切です
他人の心が読めれば別ですが、夫婦なんだし、セックスは大事な事です
あなたの今の気持ちを、正直に伝えるべきだと思います
エッチを拒む、あなたが悪いんですからね
そう思います
ちなみに
セックスレス10年かなぁ
小3の子供を仕込んだ時以来だもんなぁ
あの時は
酔って帰った、雨の日でした
あなたの気持ちは、痛すぎる程わかります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が日々考えていたことを文章にして頂き、少しすっきりしました。

特効薬と言うか劇薬は子供を作ると言う事だと私も思います。そうすれば、相手のまた違った面が見えてきたり、自分の心境も変わってくるんだと思います。

ただ、現実問題として、手をつなぐといったレベルのスキンシップができない状況で、子作りに励むのはかなり困難です。

現在の心境から行って子供を持つ事は、非常に危険な賭けのような気がして思い切って踏み込めない事も事実です。

まさに、一生引き返せないゾーンに足を踏み入れるか、全面撤退するか、といった感じにおおごとに考えてしまいます。難しい判断ですね。

お礼日時:2004/05/26 20:04

私は女性ですが、yoshikita2000さんの言いたい事は分かる気がします。



奥様は離婚する気はないと断言されているそうですが、セックスレスである限りあなたに対しての不満はこれから先も続くと思いますので辛いだろうなって思います。

>ただ、女性としては好きではないんだと思います。
もし奥様が浮気をなさっても嫉妬はしないですか?
この言葉を聞いたら奥様も落胆されると思います。
私なら愛のない結婚生活は続けられないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。相手が浮気している所はうまく想像できませんが、浮気をされても至らなかった私のほうが悪い、という感想は強く持つと思います。
しかし、嫉妬はさほどしないと思います。こんな風に思う私は重症でしょうか?

お礼日時:2004/05/26 19:58

 結婚して段々とそういう風になっていくもんですね。


 うちは私よりも妻の方ですけどね。
 やはり離婚は馬鹿げていますね。燃えるような恋なんていうけれど、そんなん死ぬまで続くものでもないし、ましてや何時までも妻の裸を見てすごく興奮するなんてこともないです。
 
 でもあなたからもう少し興奮できるよう、何かしてもらうようにするのか、義理でもしてあげることですね。
 別に毎週とかでなく、月に1回でもいいじゃないですか。
 妻とのSEXのときは電灯を消して、好きなタイプの女優でも思い描けば(妻には内緒)、やはりそちらの問題よりも性格が合わない方が暮らしていくの辛いですよ。

 子供ができる、できないは二の次じゃないですか、一応おつとめを果たしているだけでもマルと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。結婚当初はインターネットの画像を脳裏に焼き付けて、頑張るという事はやっていました。

残念ながら、そういった努力の出来るレベルではなくなってしまいました。ぜいぜい手をつなげるようにでも努力したいと思います。

お礼日時:2004/05/26 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A