アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。

初めての車購入で、スバルR2の新車の購入を考えている22歳♀です。価格のことで質問です。

今日、ディーラーさんで、「iプラスのパールホワイト」の見積りを出してもらいました。

前の形ということで11万引きだといわれたのですが、もう少し安くなるのでは?と思っています。

この場合、いくらぐらいの値引きが可能だと思われますか?
ちなみに価格は、116万4949円から11万引きです。

アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

値引き交渉が始めてのようですのであまりしつこくしない方がいいですよ。

他の方の回答も「参考程度」にしておかないといけません。それぞれの地域の事情、営業所の事情などがからんできますし、最高の値引きを引き出すには担当から部長、所長など決済する人が変わっていくわけですが所長まで話が通せるようになるには営業さんと仲良くならないといけないですし、ただ「値引かないと買わないよ」という魂胆が見えてしまうと相手も嫌がって値下げもしてくれませんし「ウチじゃなくて他でも買っても良い」というようなこともありえます。決算前、またこの時期は売り上げが上がらないこともわかっていますから無理な値引きをしてまでも売るのか、売らないのか・・・は営業所の事情で大きく変わってきます。

他の方が「100万」という目標を挙げているので「予算は100万なんですが」とストレートにあたってみるのが良いのか悪いのかは誰にも判断できません。あと5万近くの値引きを期待しているようですがその間に「他の人に買われてしまう」可能性もありますし、それを口実に契約を早めようとすることを勧めるかもしれません。

おそらくコミコミ100万は可能だと思いますが今までとこれからの駆け引きが大きく影響してきます。

セールスが年配の人だと若い人は簡単に言いくるめられちゃったり、とにかく駆け引きがうまいですから下手に粘ると今以上な値引きは厳しいと思います。

100万ていうキリの良い数字なんで私なら「コミコミ100万なら即決」で一発勝負しちゃいます。(もちろん、営業所には5~6回、顔を出して今の型や他の車を考えているような話をして営業さんとかなり仲良くなるまで時間はかけ、時期を見て残っていれば一発勝負ですね)
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
詳しいお答えで参考になります。他の中古車屋さんにも相談していて、色々提案されるので、迷って困惑しています。
じっくり考えます。
ありがとうございました。

在庫車なので欲しいグレード&色のがいつまで有るかが判らないので長く引っ張れないのですね。

12月に同じグレードの見積もりをお願いしたら、ジャスト100万から商談が始まり、最終的に「いくらだったら・・・」なんて話も出ました。
時期もありますが、セールスのノルマ達成あと一台なんて時に当たったら安く買えるみたいです。
100万円を切る事を目標にされてはいかかでしょう。
最後の最後に「納車時はガソリン満タンにしてくれますか?」と言ったらOKして貰えました。
時期や地域にもよりますので、あくまでも参考までに
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうなんです。ゆっくり考える時間がありません;
初心者なりに無理はしないようにします。
ありがとうございます。

そのねだんなら

このあいだのRの新古のほうがいいですよ。
前の型ってことは在庫車ですからね。
コミコミ100万ってとこですかね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
まだ一度しか営業さんとお話していないのでもう少し様子を見て見ます。
ありがとうございます。