アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイク屋さんの儲け

バイク屋さんでウェアとかと頼むとお店は儲かるのでしょうか?
修理とかが一番利益になるのでしょうか?
それとも新車販売でしょうか?

A 回答 (4件)

やっぱ修理じゃないですかね?


人件費も利幅の中から出してるわけだし個人店なら自分のものです。

新車販売しても諸経費+アルファしか儲からなさそうだし…
まぁ新車値引きの額を見ると小さくはなさそうです
希望価格の15万円以上安く売ってる新車がありますけど本来はこれが利益になるわけですからね

ウェアはもしかしたら全く儲け無しかもしれません
別の話ですが純正パーツを頼んだら儲け(利益)は無いってバイク屋が言ってました
ただ全く無意味というわけではなくパーツの注文実績も店の格にかかわるとのことでした
つまりは実績の少ない店は看板を掲げられなくなったり最悪パーツを降ろしてもらえなくなるそうです。
    • good
    • 0

どこで売るにしてもショップは利益を乗せて販売しています。

バイク屋だって同じ事。利幅が違ったりするだけです。
一番儲かるのは新車販売でしょう。手間があまり掛からず、つまり人件費が少なくて一定の利益が出る訳ですから。だからこそ、ホンダやトヨタは大もうけできます。
修理は、人件費がかかるので、純粋な利益としてはさほどではありません。個人営業なら自身の食い扶持が稼げるのでありがたいですけどね。
率として儲かるなら任意保険でしょう。保険代理店てのはおいしい商売ですよ。ちょろっと書類かくだけで、バックマージンと継続に応じて収入があります。要するにその部分だけは金融業ですからね。
    • good
    • 0

修理が一番だよね


新車販売 整備手数料、自賠責(1割)は完全に儲かるが 原付等は価格競争も激しい
ただ中古車は儲かる 買い取った場合倍額で売るのが普通だ(当然整備をする)
ウェアやヘルメット等は在庫を抱えるので 実質儲けが無い 専門の店に負けるしね。

修理が儲かるのは工賃は利益になるからだ ただ従業員を抱えると別だがね
一般的には、1時間あたりの工賃の相場は7,500円〜
ただ簡単なのは個々で設定してる
バッテリー 交換または充電費用の工賃の目安は 1,000~2,000円前後
タイヤのパンク修理 工賃の目安(チューブタイヤ)3,000~4,000円前後。
    • good
    • 0

新車販売 > ウエア > 修理

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!