アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

09モデルの在庫車を購入したのですが外装に下地までダメージがある傷が多く困っています。
お店は交換に応じません。 磨きで勘弁して下さいと言います。
他に金属にも当ったへこみが数か所ありますがこれは交換不可なので仕方ないと納得済みです。
販売には在庫車と記載はありますが多少傷ありとは記載ありません。
また説明もありませんでした。

走れば傷は付くのですが新車でこれでは納得しがたいです。
現在未登録、お店に保管してます。
この店舗は他にも在庫車はありますがABSの絡みもありこの個体しか選べないのが痛い所です。

9割近く現金で支払っています。
この状態で登録され受け取る気はありません。
他店でも色とABSの兼ね合いで在庫車がありません。
どのような交渉がいいと思いますか?

A 回答 (6件)

その傷はいつ分かったのでしょうかね?


契約以前なら俺なら値引きの材料にしてそれなりの値引きしてもらいますが。

下地までいっているなんて新車としては致命的でしょう。

まあ、それなりの値引きか、外装なら新品交換でしょうね。
    • good
    • 1

>外装に下地までダメージがある傷



 車種は何でしょうか?
 外装とはどの部分ですか?カウルのことでしょうか?タンクのことでしょうか?

>他に金属にも当ったへこみが

 交換不可ということはフレーム部分でしょうか?

 最低限、上記の情報がないと判断しかねますので、質問する際のマナーとしてよろしくお願いします。

 さて私の意見ですが…

>この状態で登録され受け取る気はありません。

 ここに答えがすでにあります。妥協しないお考えなのでしたら交換可能な部分なら交換しないと受け取らない旨を伝えるしかありません。無理なら契約解除するしかないですね。登録前だと解約できるケースはわりとありますが、販売店とどのような契約を交わしたかで変わってくるのでビミョーなところです。

 質問者様の意思とは異なりますが、一番円満なのは値引き交渉でしょう。あと、やはり取り寄せの新車でもない限り、契約前に「絶対に」現車を確認すべきです。私は今乗っている中古バイクを他県から取り寄せましたが、ハンコは現車を見てから押しましたよ。

この回答への補足

バイクはCB1000Rです。外装はフロントのカバー左右に傷、右フロントフォーク上部に打根後あり。
マフラーカバー傷多数、リア左ターンシグナル傷ありと新車ですが傷多いので困っています。

お店は交換したくないとの一点張りなので諦めようかと思案しています。

しかし未登録で取り寄せて送料負担させながらこの対応では乗る気無くなりました。

補足日時:2011/03/15 01:39
    • good
    • 0

それだけキズの多い車体では新車とは言えません。


消費者センターに仲介してもらって、キズを理由に契約解除してもらいましょう。
(この場合、店側の説明不十分、もしくは虚偽の説明で通ります)

どうしても欲しい車体なら、外装一式交換(金属部も含め)で手を打ちましょう。
    • good
    • 0

逆に質問っぽくなりますが・・・



>09モデルの在庫車を購入した

契約前に現車確認はしなかったのですか?
09モデル(2年前のモデル)って事で安くなっていたのでは?

ここら辺の経緯がどうなのか?で対応が変わると思います。

>他に金属にも当ったへこみが数か所ありますがこれは交換不可なので仕方ないと納得済みです。

こちらは納得でキズはダメなんですか?

この回答への補足

確かに安くなっていましたが色がないので仕方無く選んだのです。外装はフロントのカバー左右に傷、右フロントフォーク上部に打根後あり。
こちらは一本10万近いのと機能は問題ないのでの説得と私的判断です。
マフラーカバー傷多数、リア左ターンシグナル傷ありと新車ですが傷多いので困っています。

お店は交換したくないとの一点張りなので諦めようかと思案しています。

しかし未登録で取り寄せて送料負担させながらこの対応では乗る気無くなりました。

外装は下地が出て明らかに変だからなのです。
金属はまじかで見るとへこんでいるのが分かります。

補足日時:2011/03/15 01:46
    • good
    • 0

選択は次の通り



・新車バイクでは無いので新車を要求
・契約不履行で契約解除
・値引きなどで和解
・犯罪として告発

私ならば詐欺として警察に告発すると言います
及び公正取引委員会へ 不正競争防止法で告発
しますね


それを元に大幅値引きでしょうね・・・
    • good
    • 0

・金額の交渉


・付属品とかバイク用品をつけてもらう
とかでしょうか。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!