プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古バイクの場合、値引きというのはあるのでしょうか?

新車の場合は車種や店によって違いはあるものの、
だいたい1割前後値引きしているようなのですが、
中古車の値引き相場等お分かりでしたら、ぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

値引きがあるかないかといえば「ある」といえます。

乗り出し30万を超えるようなら、1万円未満の端数は、ほぼ切れると思います。

中古価格の流れですが、まず仕入れ価格を目安に販売価格が決まります。
仕入れ直後は基本的に店側としては適正価格を設定しているので、おいそれと値引きはしません。
しかし半年くらい売れ残っていたり、ニューモデルの話が出てくると仕入れ時に付けたはずの
適正価格が適正ではなくなってきます。そうなると店側の腹ひとつでいくらでも価格は
変わってきて、大幅値引きの可能性もあります。

購入希望者の顔色を伺いつつ価格を決めるショップもかなりありますし、
いずれにせよ新車よりかなり不確定要素の多いのが中古相場です。
    • 0

こん**は

新車は定価が決まっているので、仕入れ値に利益分を加えて、まだゆとりがあるなら値引きという感じになりますね。

でも、中古車には規定の定価はありませんので
 店ごとで違うとしか言えませんね。
 値引き分も考えて値段を付けているところも有れば、ぎりぎりで値段を付けている所もあります。
 値段で値引きしてくれるところも有れば、用品で値引き相当にしてくれるところもあります。

私の場合の話ですが、ショップの社長の機嫌が良かったのかも知れませんが「これ30万でどう?」って言われた物が、とても30万じゃ買えない代物でした(買取が30万だそうですw)

あとは質問者さんの値引きの腕次第ですね。
    • 0

中古の値段自体が相場の値段ですから値引きは難しいと思います。

高い安いは中古車雑誌と見比べて判断するしかないですね
しかし、簡単に値引きされても逆に怪しさが残るのでは?
僕の場合はメンテナンスやオマケを貰ったりしてお徳感を出しましたよ
    • 0