アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な質問です。宇宙空間で、ピストルは、発射できるのでしょうか? 空気が無いのでどうなのだろうかと疑問に思っています。ヨロシクお願いします。

A 回答 (5件)

火薬というのは自身の中ですべての反応が完結するものを言います。


銃弾のカートリッジの中には火薬が入っていますので水中でも真空でも
反応すれば完全燃焼しますので空気抵抗がなく重力が極めて少ない空間での威力はすごく、
場所によりますが、銃弾は月に打てば月まで、地球に打てば地球に届くでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。気になってました。
理解出来ました。スッキリです。

お礼日時:2020/07/17 06:19

火薬は自身の中に酸化剤を持っているので真空でも爆発します。

ただし真空用には作られていないので宇宙へ持っていくとき壊れるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/17 06:19

拳銃を水中で使う実験を見たことありますが


今の薬莢は良く密閉されていて、しけたりせず、問題なく
発射できる様です。宇宙の方が条件軽そう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/17 06:20

火薬の中に酸素が含まれているので、発射はできると思う。


ただ、無重力で銃を発射すると、反作用により、人間は発射方向と反対方向に吹っ飛ばされる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/17 06:20

酸素がないので、それなりに改良しなければいけませんが、可能かと。


出ないと、宇宙船のロケット推進も無効ってことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/17 06:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!