アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭用家電などのマイコンのOSにはTronというものが多く使われているそうですが、実際にプログラミングで行う言語はC言語が多いと聞きました
C言語はこのようなOS(Tron)にも対応しているのでしょうか?(コンパイラによりCPUレベルで理解できるから?)
てっきりwindows限定かと思ってました

A 回答 (3件)

>C言語はこのようなOS(Tron)にも対応しているのでしょうか?


対応してなければ使われないですからね

>てっきりwindows限定かと思ってました
むしろC言語は組み込み系とかのほうが強いですし
Windowsだけじゃなく
LinuxやOSXなどでも使える

言語が使えるかどうかは
目的のOSに対応したコンパイラがあるかどうか
つまり、通訳が居るかどうかが問題
通訳が居なければ話が通じないので命令もできない
    • good
    • 1

対応してますよ。

μTron4は主にc言語から使うように作られてます。
>てっきりwindows限定かと思ってました
windowsでは殆ど使われなくなってます。
今のcの主戦場は組み込み系ですね。

Cが開発された当時、まだWindowsは影も形もなかったですよ。
    • good
    • 0

元々C言語というものは、OS自体を開発する際の記述言語として生まれた


OSを構築するくらい柔軟性があるので、Tronにだって充分対応するでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!