プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イヤホンミニジャックってなんですか?
イヤホンジャックとは違うのですか?

A 回答 (4件)

6.3mmがステレオ標準プラグ

    • good
    • 0

イヤホーンのプラグには標準、ミニ、マイクロと外形寸法の違う種類のものがありますので、


ミニジャックはミニプラグを挿すジャックのことです。

https://www.phileweb.com/review/article/201505/0 …
    • good
    • 1

イヤホンジャックには、差し込むプラグの種類により、多くの種類があります。


一般に多く使用されるのは、6.3mm、3.5mm、2.5mmの3種類で、モノラル、ステレオ、4極などの種類があります。
一般に、ヘッドホンステレオなどに多く使用されるのは、3.5mmのステレオ。
更にこれより小さいのが、2.5mmで、主に小型のラジオなどに使用されましたが、最近は3.5mmのほうが多く使用されます。
6.3mmは、オーディオアンプなどのヘッドホン接続用に、主に使用されます。

 ミニジャックとは、一般に3.5mmのものをこう呼び、2.5mmのものはスーパーミニ。6.3mmは、標準ジャックまたは大型ジャックと呼びます。

オーディオ用、ジャックの種類
http://www.puwa-net.com/minidisc/supplise/connec …
    • good
    • 1

多分直径2.5mmのタイプを言っていると思います。

多くのイヤホンジャックは3.5mmです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!