アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーディオケーブル抵抗入を自作することは可能でしょうか?
値段が高いので作ってみようと思います

マイク接続で認識できないので自作挑戦です
色々さがして下記のサイトにたどり着きました

中身というか配線のつなぎ方が不明です
詳しい方教えて頂けたら助かります

https://haramipiano.com/wiki/?iPhoneMic

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%B8%E3%8 …

A 回答 (1件)

抵抗入りケーブルは、その名の通り抵抗が入っているだけの事なので、途中に抵抗素子を入れるだけの事だろうと思います。


ステレオなのでLとR両方に入らなければなりませんが、アースは共通なので、アース線の途中に直列に入れれば良いのだろうと思います。
ケーブルというより、端子部分に入れれば良いのかと。

工作用のプラグがありますのでそれに交換し、たぶん、キャップははまらないのでビニールテープで巻いてごまかすとか、シリコンボンドやホットボンドで固めてしまう、もしくは6mmの標準プラグで作って変換プラグで3.5mmにするとか・・
ただ、素子はオーディオ用の低雑音(あるのか?)みたいなのを探したい気も・・・
でも、それだけの手間を掛けるなら、買った方が安いような気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます
抵抗値の大きさにも影響がでるとのサイトも確認しましたが
色々と調べましたが購入した方が安いのは確かですね

まあ一度、100均かどこかでイヤホン購入してハンダでトライしてみようと思います

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2021/11/03 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!