プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記の条件に合致する良いヘッドホンはどこのメーカーの何という型名でしょうか?
目の玉の飛び出る高価品は別として、いくつか候補を挙げていただけると助かります。

・クラシック音楽のオーケストラのヴァイリン群の音が柔らかく綺麗に出て、
コントラバスの重低音がいやみなくしっかり出る。

・全音域がフラットで変なピークがない。

・ワイヤレス機能やノイズキャンセル機能は不要で単純な有線式。

・スマートホンに接続しても十分実用になる感度がある。

・プラグはミニでも標準でも良い。(変換器を使用するので)

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

SONY MDR-CD900ST よりいいとか



    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/06 20:04

ここで質問しても、回答者の好みを押し付けられるだけです。

電気店やオーディオショップで試聴をススメます。SONYはSONYの音、JBLはJBLの音です。クラスが違ってもSONY、JBL等の各メーカーの音の味付け、音のコンセプトは変わりません。
質問の内容から、判断して比較的、乾いた音と言うか硬い音が良いかな?と思います。メーカーで言うなら、JBL、SONY、DENON、SHURE、JVCの各メーカーの中からチョイスすると良いと思います。一般的にJBLはジャズ向き?と言われますが、弦楽器の再生はたいへん良いと思います。いずれにせよ、オーバーイヤータイプのモニターを選らんで下さい。とにかく試聴するように
    • good
    • 0

オーディオテクニカのATH-AD2000Xを使用しています。


古い機種ですがまだ普通に販売されてるようです。
https://www.audio-technica.co.jp/product/ATH-AD2 …
https://kakaku.com/item/K0000428774/

変なピークは無いと思いますが
ディフューザーが拡散させる音の感じ方で好きにも嫌いにもなりそうではあります。
スマホで鳴らして音が小さいということは無いと思います。
プラグは3.5mmと6.1mmの両対応です。
遮音性は皆無で、盛大に音漏れするので外には持ち出せません。
交換用のイヤーパッド、ヘッドパッドの入手が容易で、簡単に交換できます。

他にはソニーのMDR-M1STを使用しています。
こちらは密閉型で外に持ち出したこともあります。こちらもスマホのパワーでも鳴らせます。
これはスタジオモニターで音楽制作用らしいのですが、無難に鳴らす印象で粗さがしには向てない気がします。
純正品のイヤーパッドは快適ではないので、こちらのパッドに変えました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08KQ4FFGT

こちらはヘッドパッドは容易に交換できません。
ヘッドバンド全体が部品として販売されているようですが、交換したことはありません。
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/ite …


STAXのコンデンサー型ヘッドホンをおススメされてる方がいますがあれはスマホには直接接続できません。
ヘッドホン(イヤースピーカー)の他に専用のドライバーユニットが必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/06 20:04

SONY MDR-1AM2


https://www.sony.jp/headphone/products/MDR-1AM2/

解像度が高く癖がないフラットなタイプ。
クラシック、映画などそのままの音源で視聴するのに向いています。
こちらをオススメします。

SONY MDR-MV1
https://www.sony.jp/headphone/products/MDR-MV1/

上のクリエイター向けのヘッドホン、ザ・スタンダードと言って良いもので、
業務用なのでスマホと連携して動作するなどの機能は省かれています(スマホにも対応はしています)。
使い勝手は落ちますがとことん拘るならこちら。

いずれも一般的な音を補正したり強調したりした所謂華のある音を出すものではありませんので、その点は注意してください。
(普通に聞きたいだけなら作られた音と違って物足りなく感じる人もいます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/06 20:04

スタックスのコンデンサー型ヘッドホン


ぜひ店頭で聞いてみてください。

STAX
SR-L300
価格:¥39,600(税込)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/06 20:04

オーディオテクニカの開放型が無難かと


実売価格で3万円以上の機種なら間違いないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/06 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A