アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

べリンガーのXENYX X1204USBを使ってます
今度ps3を買うのですが このオーディオインターフェイスとps3を接続しオーディオインターフェイスを通してヘッドフォンでps3の音を聞くことはできるのでしょうか 接続方法も載せていただけると助かります

A 回答 (2件)

こんにちは。



 まず、ベリンガーのミキサーとPlayStation3はUSB接続できないと思います。ベリンガーのミキサーは、パソコンに接続しないと使用できないと思います(WindowsかMac)。あくまで「思います」ですが・・・(XENYX X1204USBの英語サイトを読みましたが、ウィンドウズとマックにUSB接続とだけ書かれていた。クイックスタートガイドだけが日本語で、本格的な説明書は英語しかないのは不便ですよね・・・僕もベリンガー製品を持っています。)

 それで、ソニーのPlayStation3(僕も持っています。)のサイトの商品概要(下記のアドレス)にあるAV出力のところの「AVマルチ出力端子」に使うケーブルは、製品に付属していますが、映像出力(黄色のピンプラグ)と左右のステレオ音声出力(赤と白のピンプラグ)のみが出力できるもので、5.1チャンネル音声出力が出来ないものです。

 http://www.jp.playstation.com/ps3/hardware/cech2 …

 ですので、単純に、ベリンガーのミキサーに(2-TRACK Inputでなく、フェーダーのあるトラックのLine In=音声入力に端子を接続すると、エフェクトを掛けることができる。Fxツマミを上げる)、PlayStation3の「AVマルチ出力端子」のステレオ音声のプラグを差し込んで、その音を聴くだけになると思います。お持ちのものが、 XENYX "X”1204USBですのでエフェクトを掛けたり、イコライザーで音色を変えて音を加工して遊ぶことはできますが・・・。

 PlayStation3に付属のAVマルチ出力ケーブルは、ピンプラグという形ですので、下記のピンプラグ⇔フォンプラグ変換コネクターを使用してください。

 HOSA ( ホサ )  GPR101
 http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item …

 以上です。参考になれば幸いです!!!
    • good
    • 0

USB経由では無理です。

PS3はボイチャの出力以外をUSBから取り出せないので。だからPS3からAVマルチ端子の赤白でアナログ出力させ、それをRCAピンジャック-->ステレオ標準プラグの変換ケーブルを通してミキサーのLINE IN5/6か7/8にぶっ込んでください。レベル選択スイッチは多分-10でいけると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!