プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平型イヤホンジャックから携帯ラジオ等のミニプラグのイヤホンマイクジャックに変換できる変換アダプターってあるのでしょうか?

イヤホンマイクを携帯以外の用途でも活用できることを探しています。お願いいたします。

A 回答 (4件)


直接は関係ありませんが参考までに。
私の携帯電話は外部マイク部分が平型で丸い穴はありません。
そこでドコモショップで丸型受け口付きの平型プラグという
アダプターを購入しました。
これでCDなどの音声を着信音にすることができるようになりました。
600円くらいで売ってくれたと思います。

ダイソーでは平型プラグで両耳ヘッドホンも売っています。
    • good
    • 0

平型イヤホンジャック→ミニプラグ変換プラグは有ります。



実売価格700~1000円ほどで売られています。

「DRC-M10SF」のほうがハンドフリー機能も使えるので便利かと。

参考URL:http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Main/av_000010 …
    • good
    • 1

初めまして


ソニーの携帯電話用ステレオイヤーレシーバーを使用しています。
平形端子からマイク兼用ジャック部分までのケーブルとイヤホン部分の分離型でして、イヤホン部分は標準的ミニプラグなので他のステレオイヤホンも使用でき便利なのです。

値段はチョト高めです安くて2,000円、高くて2,700円ぐらいします
あとは
http://joshinweb.jp/servlet/emall.odr_wp?CRY=000 …
ステレオ超ミニプラグ⇔ステレオミニジャック、PC-262Sや
モノラル超ミニプラグ⇔ミニジャック、AP-2638(01-2638)などの
変換プラグと3芯タイプの差し込める、平形端子→3芯イヤフォンマイク
の必要があるかも

参考URL:http://www.ecat.sony.co.jp/headphone/product.cfm …
    • good
    • 2

私がこの間まで使用していたイヤホンマイクは両方の端子に使用できるタイプでしたよ!



私の携帯の端子は平型でしたが、そのイヤホンマイクの端子は平型のジャック?に普通の丸型のものを差込むタイプでした。
私の様に平型の端子の人はそのまま使用。丸型端子の人はその平型の部分だけをカチッつと外して使用するという両用型でした!

私はカー用品店で購入しました!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!