アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳しい方、どうか教えてください。

パソコンのモニタを2台購入しようと考えてます。
そのモニタはスピーカー内蔵であり、音声ミニ・プラグ入力があります。
モニタ2台を並べて使用する予定ですが、パソコンからの出力を
上手く分配したいのです。

ミニ・プラグ分岐(分配)のアダプタをPC側に差し
モニタと接続した場合、両方のモニタスピーカから
同じ音(ステレオ)が出るかと思いますが、
それでは、ステレオサラウンド効果にならず、違和感の
ある音声になってしまうのではないのか?と考えてます。

どうにかうまく、左のモニタから左の音、右のモニタから右の音
という感じに出るようにしたいのです。

私自信が現在考えている方法としては
分配アダプターモニタ間のミニ・プラグケーブルの片方(LもしくはR)
を切断し、左右のモニタから上手く音を出す方法です。
でもこれでは、モニタ内臓スピーカの内、片側しか音が出ません。

何か言いアダプタ(ケーブル)・方法は有りませんでしょうか?
詳しい方、ご教授よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

はじめまして♪



もし、同じモニターを利用されるのでしたら、当初計画のケーブル接続して、モニター側の調整(左右の音量バランス)で、左のモニターは右側の音を消して、右側のモニターは左の音を消してしまえば良いのではないでしょうか?

そもそも、左右2カ所から音が出る事で正常なステレオ最盛になりますので、左右の音源が複数有る環境は正しいとは言えませんよ。
 自動車の場合は前と後ろと言う別な面があります。 
    • good
    • 0

ピンプラグのモノラル出力をモニタのステレオミニジャックにつなげばいいので、2分配してステレオミニプラグに変換する方法で、


1.ステレオミニプラグ→ピンプラグ×2(LR)に変換
2.LRそれぞれのピンプラグから、モノラル→ステレオ変換ケーブルで2分配:Lピンジャック×2+Rピンジャック×2
3.LRそれぞれのピンジャック×2から、ピンプラグ×2→ステレオミニプラグで変換:Lステレオミニプラグ+Rステレオミニプラグ
4.LRそれぞれのステレオミニプラグをモニタに接続
これで、左のモニタから左の音、右のモニタから右の音になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!