プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性で、自分は身長が低いことがコンプレックスです。
①19で173㌢あるのですが、女子の平均身長が年々伸びていることと、周りに背が高い人(特に30〜50代)が多いことが悩みです。
②しかも自分は短足胴長(割合は41%)なので何を履いても似合いません。
③ヘルニアを患っており(回復中)猫背、多分O脚両方あり、小さく見える。
どうすればこのコンプレックスを解消できますか?また、足を伸ばすことは可能でしょうか?

A 回答 (2件)

180センチでも背が低いとコンプレックスを持ってる人もいます。

161センチでも、女性にモテまくっていて、まったくコンプレックスなしの人もいます。

性格を直して、女にモテるようになれば、身長/容姿、経済力、学歴、とかのコンプレックスはなくなります。
    • 0

僕は19歳の167センチです。

おまけに頭でっかちで短足です。173センチもあれば心配することないと思いました。日本人の平均身長くらいですよ。身長ははっきり言って遺伝だと思っています。僕も努力はしましたが結局170センチに届きませんでした。そこまでコンプレックスにならなくてもいいと思いますし、嫌ならまず猫背を治したほうがいいです。あとは低身長をカバーするファッション、髪型にしてみる。身長が小さい人は他の人より努力しないといけないんです。街中を歩いていて劣等感を抱くことがあるかもしれませんが胸を張って歩きましょう。僕も自分の5等身スタイルが嫌ですが、得してると思うことが一つだけあります。自虐ネタにできることです。自虐はどこにいっても使えます。僕は高校入学後のあだ名はモアイでした。ですが、僕はそのあだ名を気に入っていますし、交友関係が広がった1つの要因だとも思っています。お互い強くなりましょう!!
    • 1