プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人の祖母が亡くなり
明日急遽喪服を着なくてはなら無くなりました。
実家から私の母親のものを間違えて持って来たのか

袖の少し透けているものが出てきました。
夏なので少しでも涼しいものがいいとも思いますが
調べると
透け感のあるものは好ましくないと書いてあるものもありました。

これはやめておいた方がよろしいでしょうか。

「主人の祖母が亡くなり 明日急遽喪服を着な」の質問画像

A 回答 (5件)

本来あるべき姿はどうなのかと、現実にどう着地させるかは別問題です。



故人の孫夫婦だしまだ若いでしょうからそれでも大丈夫ですよ。許容範囲です。
    • good
    • 0

ご親戚の ご年配の方から 『本来は 黒留袖を着なさい』て言われそうですね



ご実家の方も参列されるならば、少し早めに来てもらい
持ってきてもらう事を お勧めいたします
    • good
    • 0

大丈夫です!



実父が亡くなったのは8月で、おば(父の妹)からもらった喪服ワンピースは袖がシースルーです。

この前からスマホで画像が添付出来なくなり、お見せできなくて申し訳ないです。
    • good
    • 0

大丈夫みたいですよ。

上にジャケットがあればより良いですが。
「主人の祖母が亡くなり 明日急遽喪服を着な」の回答画像2
    • good
    • 0

はい。


シースルーはお祝い事でしたらいいですが…
貸衣装もあると思いますから、購入されるか、借りるかされた方がいいと思いますよ。
お悔やみ申し上げます。
暫くは忙しいと思いますし、お気持ちも落ち着かないと思いますが、どうぞお身体ご自愛下さいませ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!