アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事故破産をして10年経つのにクレジットカードが作れないのはなぜ

A 回答 (16件中1~10件)

破産適用したカード会社は作れませんよ。

借金踏み倒したんですから。
    • good
    • 7

自己破産に限らず、審査に引っかかればカードは発行されません。


例えば収入が不安定なら通らなかったりします。

また、クレジットカードがどうしても必要でないなら、不用意に作らない方が良くはないでしょうか。
    • good
    • 1

借金に頼らず、堅実に生きて行きなさいと言う天の啓示では?

※添付画像が削除されました。
    • good
    • 3

審査が通らない要因


何かしら有ると思いますよ。

例えば…同じ系列会社なら、
生涯に渡り契約は出来ません。
自己破産の記録は残ります。
チャラには成りません。
    • good
    • 2

ご自身の信用情報を ご確認する事から



全ての信用情報機関では、情報開示が可能です。
自己破産後にクレジットカードを申し込む際は、まず情報開示。
事故情報が解消されていることを確認して申し込むと。
    • good
    • 2

また踏み倒されては大変だからです


当然ですね
逆を考えてみてください
一度貸したお金を踏み倒してくれた知り合いに、またお金を貸しますか?
    • good
    • 2

カード会社に過去の履歴が残っている。

    • good
    • 0

同時に複数の会社のカードを申し込んだりしてませんか?


破産時に利用中だったカード会社ですか?
詳しくはコチラ↓
https://www.adire.jp/blog/jikohasan/0010/
    • good
    • 0

信用がないからでしょう。


少額のローンを組んで、信用回復してから申し込みしてみては?
    • good
    • 1

自己破産で債務や借金を踏み倒した会社(何社あるかあるでしょう)と その関連会社(銀行等を含み合わせると何十社かな)では 社内データが残っていますから 実質的に 一生カードは作れません。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!